神様助けて

会社を良くしていこうと必死で経営している一人のクリスチャン、神を信じる者がどんな風に祝福され、恵まれて行くのか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

馬鹿で間抜けで

2005-06-29 00:32:52 | 零細企業の社長奮戦記
●おっちょこちょいで、・・
付いたあだ名があ~、♪灰神楽の三太郎~。♪♪

ってこれ、浪曲の一説なんですけどね。

私の父は、この浪曲が大好きでした。おかげさまで、私もこの浪曲が懐かしくて、ある日そうですね、今から22年ぐらい前質流れ品の浪曲のLP全集、二代目広沢虎造の「清水次郎長伝」を買ってしまった位です。

今でも持ってますよ。当時この全集の中で、森の石松金毘羅参り、そう知っている人はよく知っている「おあ兄さん、江戸っ子だってねえ」『神田の生まれよ』
「寿司喰いねえ、寿司喰いねえ」「ところでその次郎長ってのは、そんなに強えのかい?」・・・

って物語は続いてゆくんですがね。懐かしいねえ、本当に懐かしい。

思わず死んだ父の笑い顔を思い出して来ちまった。ズズっ、て泣いちゃあいねえよ。てやんでい、こちとら江戸っ子だってんだい。っていつから?、私は生まれも育ちも千葉県の筈なんだが。

えっ、なんで浪曲かって、よく聞いてくださいました。

ヒロシです。実は、メールマガジンを発行しようとして、まぐまぐというところに発行申請をしたんですがね。
この創刊準備号をテストで送信するですがね。

なかなかこれがうまく行かないとデス。

実はメルマガの発行申請でメルマガ形式の指定が間違ってたとデス。
テキストタイプでバックナンバーをウェブタイプにしたから、何べんやっても150文字
以上はメールで送らんとデス。

ヒロシです。まぐまぐにはメルマガ形式が四つあるとデス。テキストタイプでバックナンバーもテキストタイプでするのが標準でこれが Aタイプです。

私のは Cタイプでこれで発行している人は殆ど居ないみたいです。っていうか、この4月から新しく設定されたようなのですね。よく判りませんが。

これを Aタイプに変更するのは出来んと言われたとデス。

どうしてもAタイプにしたければ、今のメルマガを廃刊して新しく申請し直さなければ、駄目だとデス。

まだ、一回も配信したことがないので、廃刊したらどうなるとでしょうか。

ホンのごっつ、ドジだでば、俺って!ヒロすです。ああ、帰って寝よ。

◆今日の祈り
全能なる天の神様、あなたの豊かな恵みと祝福に心から感謝いたします。
主の御前にあって、私は本当に愚かで弱く罪深いのです。
情けないほど愚か者です。

主は、全てを私達にとって益となさると学んでいます。
今回のメルマガ発行の申請は、どんな益をこの愚かなしもべに賜ってくださるのでしょう。

このことが主の御心ならば、このままの形式でメルマガの発行をしたいと思います。
どうか主よ、この愚かなしもべが、主の御心を悟ることが出来ますように。
主よ助け導いて下さい。

主よ、しもべにとってではなく、あなたにとって最善の道を選択することが出来ますように
この愚かなしもべを助けてください。
この祈りと願いとを、尊き御子、主イエスキリストの御名を通して感謝してお祈り申し上げます。
アーメン。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 配線を一応完了しました | トップ | 参加目標達成しました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆりの木寄席 (あみーご)
2005-06-29 23:13:14
浪曲 いいですねえ、渡辺さんの明るい。楽しい。笑える。文章で、ふ、ふ、ふ、と笑ってしまいました。事業も街づくりもこの感覚いいですねえ、小さな小さなゆりの木商店街も、明るくて、楽しめて、前向きの人には人のつながりが広がっていきます。商いも、街づくりも新たな人のネットワークが広がなければ何も起こりません。地域通貨ピーナツの活動を始めて6年目、西千葉に新たな人の活動が広がりはじめました。ブログを始めて1年様々なことが分かるようになってきました。

すこしずつですが、アミーゴ
あみーご 様 (インマヌエル)
2005-06-30 08:30:29
 コメント有り難うございます。

辛いことや、嫌なことは、決してなくならないですね。

どう受け止め、どう消化するしかないですね。

 

新しい事にチャレンジするのは、ワクワクどきどきですね。これは年齢を重ねても関係ないみたいですね。

何でもチャレンジ、挑戦ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

零細企業の社長奮戦記」カテゴリの最新記事