神様助けて

会社を良くしていこうと必死で経営している一人のクリスチャン、神を信じる者がどんな風に祝福され、恵まれて行くのか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結構難しいですよ

2005-06-20 21:00:45 | 零細企業の社長奮戦記
●メルマガ発行準備
 を進めているのですが、これが結構大変なんです。

まず、テーマは決まっているのですが、その構成をどうするかです。

ビジネス系のテーマなのですが、どうも肩に力がはいりすぎて、文章が硬すぎます。
これを読んで楽しいものにする必要があります。

それと、文字数、行間、行数、それから漢字とひらがなの構成割合、こういったところが結構難しいのです。

いま、メルマガを85誌ぐらい取っているんですが、人気の高い(購読者の多い)メルマガはやっぱりこういうところがしっかりしています。


まず、漢字が多いのは私の年齢でも、読む気力が失せますね。それと行間が平坦、つまり一本調子のも駄目ですね。

適度なリズム感というものが文章の中に必要なのですね。

口で言うのは簡単ですが、実際にやるのはすごく大変です。

◆今日の祈り
全能なる御父天の神様、あなたの豊かな恵みと祝福に心から感謝いたします。
主の御前にあって愚かで弱く罪深い私ですが、どうかお許しくださいますように。

主よ、いまメールマガジンの発行準備に集中しています。
このメールマガジンの発行が、私のインターネット活用事業の重要な位置を占めることとなります。

ここから、全てが始まると言っても過言ではありません。
どうか多くの購読者を獲得する事が出来ますように助け導いて下さい。

今日、試作版を何度か作り実際にメールを発信し、出来具合をチェックしております。
なかなか難しいです。

どうかこの働きを祝福してください。この愚かなしもべを助け導いて下さい。
この祈りと願いとを尊き御子、主イエスキリストの御名を通して感謝してお祈り申し上げます。
アーメン
コメント   この記事についてブログを書く
« Webカメラ | トップ | えっ、うおの目と違ったのかな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

零細企業の社長奮戦記」カテゴリの最新記事