神様助けて

会社を良くしていこうと必死で経営している一人のクリスチャン、神を信じる者がどんな風に祝福され、恵まれて行くのか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パスワード

2005-06-06 20:00:43 | 零細企業の社長奮戦記
●準備を整える準備をする
って変な話ですが、これからネットビジネスを行う関係でインターネットバンクの口座を設けました。これは便利になったもんですね。

ジャパンネット銀行に個人口座をイーバンク銀行に個人と法人口座を設けました。
ジャパンネット銀行も法人を設けたいのですが、ホームページがまだ整備されていないので、少し待ってからとなります。

それで実は大変なチョンボをやらかしてしまいました。何とパスワードを忘れてしまったのです!ドヒャー神様助けて~!
パスワードを設定してからそのパスワードの一部を書いたメモを取っておいたのです。
こんな具合に。

t ○○○○○○○○○6こんな具合です。

つまりパスワードを設定して、何度かログインの練習をしてOKだったのですが、翌々日このメモを見ながらログインをしようとしたら、○印のところがどうしても全部思い出せないのです。

結局「パスワードを忘れた方はこちらへ」で設定し直そうとしたら、今度は
暗証番号も思い出せません
まいったなと言うことでこのメモをじっと見つめること30分、ジワワワ~ンとなにやら思い出してきました。

こいつかなということでパスワードの変更ページへ暗証番号を使ってログイン、やった!成功だ!ってやっとパスワードを変更して、再度ログインが出来ました。

しかも、3口座全部をナサケナイ!

今度は忘れないぞと言うことで連想ゲームのように○を少なくしてみました。
これだと誰かに見られたとき、判っちゃうかなということで、メモを判らないように隠しました。
隠した場所を忘れそうなので、隠した場所を書いたメモを作りそれも隠しました。

これで万全だ。しかし、全く不自由な時代になったもんだ。

◆今日の祈り
全能なる御父天の神様、あなたの豊かな恵みと祝福に心から感謝いたします。
主の御前にあって愚かで弱く罪深い私ですが、どうかお許し下さい。
主の導きによって、インターネット活用の事業展開も歩みを進め始めています。

今日はネットバンクの口座のパスワードを全部設定し直しました。
しもべは愚かな者ゆえにパスワードを失念してしまいました。しかし、御霊の助けによって全てやり直すことが出来ました。感謝いたします。

メールマガジンの発行準備にも着手しました。メルマガ全体のコンセプト、発行方針、タイトルを決め、サブタイトルも書上げました。区切り線をどの様に使うか検討し始めました。
今週中には試作のメールを作ってみたいと考えています。

どうか主よ、この様な働きを祝福してください。多くの講読者を獲得することが出来ますように助け導いて下さい。あなたが共にいて下さいますように。
この祈りと願いとを我が友、御子イエスキリストの御名を通して感謝してお祈り申し上げます。
アーメン。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今日は自宅のパソコンで書い... | トップ | パスワード »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコロコ・コミック)
2005-06-07 10:26:25
ご無沙汰しております。大変初歩的な質問で恐縮ですが、インターネットバンクへの入金は、やっぱり銀行に行くしか方法がないですよね?

そのインターネットバンクから、他行への振込み・送金はインターネットで可能ということですよね? くだらない質問で、すみません。
ロコロコ・コミックさま (インマヌエル)
2005-06-07 11:06:53
 コメント有り難うでやんす。

無借金への道筋が見えてきたとのこと、素晴らしい、本当に素晴らしい、うれしいです。

自分のことのようにうれしいです。



頑張ってください。

入金の件はそちらにコメントします。

よかったですね (Take)
2005-06-07 20:40:08
災難でしたね。でも、火種が小さいうちに消えてよかったです。

星新一氏が20余年前に書かれたSSに、やはり認証についてのことがありました。その作品を思い出しました。

便利になったとしても複雑な世の中は住み難いのかもしれませんね。

でも、返す返すもよかったです。
Take様 (インマヌエル)
2005-06-08 09:01:38
 いつも有り難うございます。

私も星新一氏の短編を読んだことがありますが、認証を扱ったのは読んだことがありませんでした。



世の中パスワードだらけで、そのうち「パスワードの覚え方」なんて本が出版されたりして。

じっさいパスワードを記録する装置があると聞いたことがあるのですが。



有り難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

零細企業の社長奮戦記」カテゴリの最新記事