神様助けて

会社を良くしていこうと必死で経営している一人のクリスチャン、神を信じる者がどんな風に祝福され、恵まれて行くのか。

えっ、うおの目と違ったのかな

2005-06-22 14:21:29 | 零細企業の社長奮戦記
●たことうおの目の違い
 実は、左足の中指の付け根にうおの目が出来ていたんですが、昨夜これをえぐりとりました。

先々週の日曜日から、うおの目の治療薬スピール液を使って治療をしていました。
堅い所の回りが柔らくなり、無理やり引き剥がしてみたたのですが痛みも出血もありませんでした。

周りは取れたのですが、真ん中に角質の芯が残っていましたので、お風呂上りに薬を付けていたのですが、何も変化が無いので、昨日その芯をつまんで引っ張ると何となく取れそうになりました。

無理やり引っ張ると堅い部分がはがれ始め出血してきました。

更に引っ張り、ぐるりと回して芯を根こそぎ抉り取ってしまいました。
ひええええ~~痛い!
血がボトボトと出てきました。

ティッシュで抑えても、パジャマにかかるわ、床には落ちるわでお大騒ぎ。
1時間ほどしてようやく収まってきました。

よく見ると、真っ赤な噴火口のような状態です。
このあと、キップパイロールという軟膏をつけて、バンドエイドで保護しておいたのですが、バンドエイドを通して血が滲んできます。

ティッシュを折りたたんで、その上にかぶせニチバンテープでとめました。これでシーツを汚すことなく眠れそうです。

今日、このブログを投稿するのにうおの目について情報を集めてビックリ!もしかしたらうおの目ではなく、タコかもしれないというお粗末でした。

うおの目とタコの違いはこのホームページよると、押して痛みがあるか、無いかのようです。
私の場合、押しても何らの痛みもありませんでした。

あれは、タコだったのですかね。

◆今日の祈り

全能なる御父、あなたの豊かな恵みと祝福に心から感謝申し上げます。
主の御前にあって愚かで弱く、罪深い私ですがお許しください。

昨夜は、無理やりうおの目(タコ)を剥がしとり出血に驚きましたが。今朝は出血も止まり肉も盛り上がっていました。

主の癒しの御手に感謝申し上げます。

主よどうかこのまま一気に癒してくださいますように、助け導いて下さい。
この祈りと願いとを尊き御子、主イエスキリストの御名を通して感謝してお祈り申し上げます。
アーメン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。