神様助けて

会社を良くしていこうと必死で経営している一人のクリスチャン、神を信じる者がどんな風に祝福され、恵まれて行くのか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Webカメラ

2005-06-18 21:01:35 | 零細企業の社長奮戦記
じゃんじゃじゃ~ん!
 WEBカメラを取り付けてみました。ELECOM製で30万画素です。
これにヘッドセット付きで、ヤマダ電機で4480円でした。

早速取りつけてみて、自分の顔を見てガッカリしました。

なんじゃ~、この変な親父は!
って感じで、もう元気なし。

おれは、こんな変な顔だったのか。テレビカメラに写すと。

毎朝、洗顔し、髭をそり、整髪して。
鏡に向かってニッコリ、ウム、今日もまあまあいい男だなあとウットリまではしませんけど、自己満足していたのに。

ガックリ
そこで、照明方法を間接照明で照らしたり、色々やってみると少し変わってきました。

うむ~・・・少しは見れそうだな。

このカメラの上のほうにポッチが付いているので、ポチ!と押してみると、なんと写真になるではないか。これは使えるぞということで、ポチ、ポチ、ポチと撮ること20枚ぐらい撮りました。

よし、こいつをブログに貼り付けて、デビューだと思って、画像をアップしようとしたら、出来ません。画像ファイルがbmpでできないんです。

という訳で、私の顔写真が掲載できませんでした。

いずれファイル変換して、掲載しますよ。

楽しみにしていて下さいね。

◆今日の祈り
御在天の御父、天の神様、あなたの豊かな恵みと祝福に心から感謝申し上げます。
主の御前にあって罪深く、愚かで弱い私ですが、どうかお許しくださいますように。
主の恵みは、この愚かな者に溢れるほどに注がれております。

しもべは、今日安息日において教会で礼拝に参加し、兄弟姉妹との交わりを通して、元気を
頂戴しました。

私達の教会には、1才から90才を超えるおばあちゃん、おじいちゃんに至るまで、様々な年齢の方々が来られます。
全てが主よあなたが祝福されている方々です。

しもべもこの肉の命の尽き果てるまで、教会に来られますように。

腰が曲がり、耳も遠く、様々な困難にありながら、なお礼拝に来られるおじいちゃんが居られます。
そのおじいちゃんが、礼拝堂を去るとき、一礼して出て行きました。

私の胸が熱くなりました。ここに来て大分弱っておられます。いつまで礼拝に来られるか判りませんが、このおじいちゃんのように、感謝して生きる事が出来ますように、主よ、この愚かなしもべを助け導いて下さい。

全てに感謝し、全てに謙遜になる事が出来ますように助け導いて下さい。
この祈りと願いとを、尊き御子主イエスキリストの御名を通して感謝してお祈り申し上げます。
アーメン。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 思いついた事を検証する | トップ | 結構難しいですよ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近々顔写真の登場ですね (テケテケ)
2005-06-20 15:12:22
面白いカメラ(ビデオ?)をお買いになったのですね。しかし画像を変換しなくてはならないとか・・・

大変ですが、楽しみにしていま~す。

PS

私の集う教会へ土曜日から韓国の神学生が奉仕に来られます。15名ほどのようですが、ほとんど日本語を話す事が出来ないとか・・・

教会員が今、韓国語の勉強中なのです。

「アンニョンハセヨ」
テケテケさま (インマヌエル)
2005-06-20 21:10:37
 このブログでは、顔写真は出ないかもしれません。

というのは、メルマガと連動したブログを準備中で、そちらでは私のプロフィールを隠さず出す予定です。



ここで出すと、イメージが壊れそうな気もするんですハイ。(もう既に壊れてるw)



私達の教団では、日本人の牧師が不足して来ており、韓国から招聘しています。

向うから来る人は、もの凄く優秀ですから、日本語を覚えるのもすごく早いですよ。
韓国の牧師 (テケテケ)
2005-06-25 15:04:32
私の集う教会の姉妹教会は韓国から来られた牧師です。私たちの教会のヴィジョンが「アジア宣教」で、その足がかりとして来られたようです。

6月25日~26日、教会へ韓国神学生約15名が来られ奉仕をされます。主日は韓国の牧師先生が語られます。今から楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

零細企業の社長奮戦記」カテゴリの最新記事