神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

藤浪やるじゃん! 見直した

2023年09月06日 20時29分01秒 | 野球
試合途中で、消化試合のエンジェルス戦をなぜ見ているんだろうと思った
大谷を応援しているから彼が所属するエンジェルスも応援するわけで、大谷が去ればエンジェルスの試合を見ることは無くなるだろう
第一、日本のテレビが中継しないであろう
それを思うと、見るのをやめてしたいことをした方が良いと思った
「だが待てよ」藤浪の登板があるかもしれないと思って「チャンネルはそのまま」

前半の退屈な試合が一転、エンジェルスの思いがけない粘りと、エステベスのたまにあるポカで延長タイブレークに突入。
オリオールズはクローザーと藤浪以外全ての投手が出場、クローザーは連日の登板になるので、藤浪が延長を先に投げるのは決まった。
10回表、オリオールズは1点を奪ってリードして、その裏を藤浪がセーブの権利を持ってマウンドに立った。 落ち着いた良い顔をしている。

一人目はセンターフライで二塁走者は三塁へ進塁、しかし後の二人をフォーシームと変化球で連続三振に切って取り、ノーヒット三者凡退で2セーブ目を挙げた。 コントロールさえ良ければ大活躍できることは間違いない
今まではノーコンで自滅してきた藤浪、大谷にも負けない投手であることをアメリカ人に認識させてやれ。

 6勝8敗2セーブなんていっぱしの投手だ、防御率7点台は?だが、どんどん下げているからオフ前には5点台まで行くのではないだろうか。
大谷より先にワールドシリーズのマウンドに立つ可能性は高い。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (からく)
2023-09-07 00:33:17
オリオールズには日本の野球を研究している投手コーチがいるそうです。そのコーチ、日本の投手の投げ方も詳しく分析していて、それを元にピッチャーのフォームの矯正をしているようです。コントロールの悪いピッチャーを直して一流に仕立て上げた実績も多数あり、それでオリオーズは藤波を獲得し、そのコーチに預け、藤波もそのコーチのいうことによく耳を傾けた結果、見事に復活したということらしいです。メジャーも変わって来たのかもしれませんね。
返信する
Unknown (injya1goo5yumi)
2023-09-07 05:59:15
からくさま

それは初耳です。
そうだったんですか、ノーコンがどまんなかで勝負出来るようになり
不思議には思っていましたが、そんなバックアップがあったのですね。
さすが、強豪チームは一人一人の矯正にも金をかけますね。
藤浪は良いチームに才能を認められましたね。
大魔神2になるか、先発復帰か、来年も楽しみです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿