神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

財布がない!!!

2018年11月05日 07時59分51秒 | yottin日記

土曜の夜、冷蔵庫の中身もスッカラカンなのでスーパーへ買い物に行った

あれやこれやとカゴいっぱいに品物を入れてレジに並んだ

ポイントカードを出そうと鞄の中を探ったら、いつも入っているはずの財布が無い!

まだ順番が来ないので列から離れて、もう一度鞄やポケットを探ったが無い

「しまった!」、仕方なく買った物を一つずつ元の場所に返して歩く

広い全国チェーンのマーケット、今夜に限ってマスクをかけている、(怪しい奴が)と思われているかも

監視カメラでじっと監視されているかも、何かいいに来るかも・・・

それでも最後の一ヶまで返し終えて外に出た

 

一体財布はどこだ? 金曜は同業者のゴルフで遠くまで一泊で遠征、その帰りに高速からおりた夕方

ラーメン屋に入った、鞄を車の中に置いていたので自動ロックがかからずカギが開いていた

そのとき盗まれたのか?、いやいや支払いをしたから財布はあった、そのあと家まで真っ直ぐ来て

疲れたのでどこにも行かず8時には寝てしまった

翌朝は7時までぐっすり寝て、8時半に出社、その間買い物もしていないし、どこかに置き忘れたかな

ゴルフバッグ、旅行鞄、ショルダー、ズボン、ジャケットすべて探したが見当たらない

一日仕事をした土曜日、そうそう女房殿の父上が救急車で病院に運ばれて、でも無事に帰宅して

女房殿もちょっとショックだったろうから昨夜は自宅で寝た、そっちにあるのかな?探した、やっぱり無い

日曜の今日、もう一度一つずつ時間を追って見た、金曜は寝た時点で終わっている

土曜は8時半に出勤して仕事、出入りをしたけれど買い物には行っていないし、一体どこでどうなった

やっぱりどこかで落としたか・・・・何が入っていた??

そうだ銀行のキャッシュカードは偶然だけど、出しておいたから良かった・・・現金は数千円

日常買い物用の財布だから・・・あとはポイントカードとクレジットカード1枚だけ、最悪停止か!

キャッシュカードはどこに置いたっけ、そうそう「あそこ」だった

「あそこ」・・・うん?  待てよ! そこはまだ見ていない

あれ? 歯医者・・・歯医者、歯の詰め物が朝外れて、診察申し込みに行ったっけ・・・そして休業日で

なぜ?と思いながら帰ってきた

ああ・・あのとき財布の中を見て、歯医者の診察券をさがしたなあ・・・あれ、昨日の午前中財布を見てる!

あったんだ、その時点で・・・落としてなんかいなかった・・・・・じゃあどこにある?

そうだカードホルダーも出して診察券探した、それから外へ行こうとして車に乗るとき手にカードホルダーを

持ったママなのに気づいて戻ってホルダーを元の鞄に入れて「あそこ」にしまった

もしかして財布も一緒に鞄に入れた? 

 

「あそこ」にある鞄の中を見た、「あった~~~」

やっぱり歳だね、忘れっぽい、気づかぬまま行動してしまう、それでも順序立てれば何とか思い出す

昨日の行動も思い出せなくなったら・・・・・・・くわばらくわばら・・・昨日のおかずはとっくに忘れてしまったけど

 

 

                                     おまけ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑い!でも良かったですね!! (ゆり)
2018-11-05 10:36:50
こんにちは!

私はお財布落としたら大変なことになります。ですのでお出掛時にはカード類は出して別のお財布にします!
自分で失くすのも困るんですが、警察へ届けられるのも困るのです・・・
一度拾ったバッグを警察に届けた時のこと・・・目の前で!入っているモノ全てを確認させられました。
見てる私も恥ずかしかった(;^_^A

でね!お財布戻って良かったですね(*^^)v
そして!!!!!!これだけ想いだせるなんて記憶力抜群ってことですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
返信する
経験者です (結羽)
2018-11-05 12:40:59
yottinさま

私もレジに並んでから、バッグにお財布がないことに気がつき、大慌て、冷や汗が出たことがあります。(^_^;)

その時はいつものバッグからお出かけ用に入れ替えて、そのままだったことが原因でした。

いつもあるべき場所にないと、ほんと焦ります。

記憶をたどって…あんがい記憶って曖昧で覚えていないことも多いんですよね。

何はともあれ、お財布が見つかって良かったです。
返信する
皆目見当もつかない事態に (越後美人)
2018-11-05 13:54:09
焦りますね、そんな時!
私も最近頻繁にあり、先が心配です(汗)
探しても、しまった場所や置いた場所が全然分からないんですよ~
もう思い出しもせず、諦めることも・・・(^^;
取りあえず今回は良かったですね。
私のようにならないようにね(^_-)-☆
返信する
鞄を落としたことも (yottin)
2018-11-05 16:53:05
ゆりさま
財布はレジャー用/日常買い物用/カジュアルレジャーの3つにわけてます
レジャー用はピン札とクレジットカード、日常はポイントカードとクレジット1枚、カジュアルは現金オンリーです
今回は財布を2つ持って行ったのが間違いの元でした、でも思い出せて良かったです
私も20年くらい前に鞄を落として、拾ってくれた人が交番へ届けてくれたことがありました
おっしゃるとおりで受取にいったら財布の色、金額、鞄の中身を問われました
50数点鞄の中にあると言われて驚きましたけど、便利だから何でも入れてしまうのですね
恥ずかしい物は無かったけれど、気持ちの良い物ではありませんでした。
返信する
年齢通りに進行中 (yottin)
2018-11-05 16:59:49
結羽さま
チェック前に気づいて良かったです、終わってから財布が無いなんて恥ずかしい、何人も並んでいるので
でも結羽さんは、まだ若いですから勘違いはあっても記憶喪失?(笑)は無いでしょう
なんか最近は一つ持つと一つ忘れて来る、出勤時には玄関と部屋の間を何度往復することやら
気は若いつもりでも現実は年齢通り、「どうかご勘弁を!」が通用する年齢になったようです。
返信する
Unknown (yottin)
2018-11-05 17:08:05
越後美人さま
美人さまでも、そんな事があるのでしょうか?安心しました(とも言えないか!)
脳は数百万戸のマンションみたいなもの、若いときは全ての部屋の暗証番号を記憶しているのに
年齢と共に忘れて行って、開けることが出来ない部屋が増えていきます
時々ポコっと思いがけない部屋の暗証番号を思い出す。 何年も忘れて開けなかったパソコンの暗証番号を突然思い出して開けたときの感激!
超嬉しかったです
返信する
笑っちゃいました (メーメー)
2018-11-05 21:09:37
タイトルを見て
ははぁ〜ん あったのだなぁ〜って思いました。
もし本当に無くしてたら ここには書けませんものね。今でも、どこだろうって考えてますものね。
失せ物って そういうものです。あるはずの場所にあったら 失せ物では無いんですから。
私は 無くしたわけでもなく いつものように生活し いつものように財布を開けたら?
中身をうまく抜かれていたことがあります。それも諭吉さんだけを。
他のお札が入っていたけど 何やら少なく感じて わかりました。
病院での出来事でした。苦い思い出です。これは出てきませんよね〜。今では 笑 です。
返信する
落とし物 (yottin)
2018-11-06 08:12:00
スリだったんですかね?プロですね
20代。 東京へ行くとスリがいるから気をつけろって言われて、電車に乗ると壁にお尻をくっつけて乗っていました。
お金が無くなったと言えば、15年くらい前に財布を落として(本当に無くした)以後、裸でポケットに札を
そうしたら4万円ほど裸で、また落としちゃいまして、とうとう出てきませんでした
逆に魚市場のPで二つ折りの裸の5万円を拾いました、セリ場で「落とした人いませんか」と大声で言ったら
がめついので有名な商店主が、確かめもせずに「ああ!俺だ、おれが落とした」と言って持って行きました
本当かどうかわからないけど、あの親父ならもらっておけば良かったって、ちょっぴり思いましたね・・
お人好しですね。
返信する

コメントを投稿