黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

お帰り アオちゃん

2018-05-19 03:04:52 | 日記
昨夜は熱帯夜なみに寝苦しくて。
とうとう3時過ぎに小雪が。
「ぴーぴーぴー(おかあさん、こゆきもうだめ・・・)」
広縁でどうにか網戸越しの風と扇風機で涼んでいた小雪がリビングにてクーラーつけろ! の要求を・・・
まぁ、確かに。
気温は20度くらいだったけど湿気がむわ~で除湿でも入れないと熱中症になりそうだったものね%
で、夜中にリモコン探して、クーラーつけて。
自動にしておけば冷えたら停止するし、と小雪に扇風機も移動させてどうにか寝かしつけました。

逆に今夜は11度でひんやり・・・

さて、仕事場にまたモリアオガエルがいます。
夕方、ふと棚を見上げたらいた。
横で仕事してても動かなさからして、アオちゃんだな。
今年も戻ってきたか。
とりあえず、仕事場の中で卵を産むな? 外にたくさん木があるやろ? と言ったらあくびなのか返事のつもりかパカッと口を開けました・・・
通じてるの?!

「こゆきのおかあさんはへんなのよ」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上上下下下上下 | トップ | 5月の寒さじゃない?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monaka)
2018-05-19 15:06:52
木曜・金曜ともに湿度の高い蒸し蒸しした日でした
今日は久しぶりにカラっと爽やかなギン地方です、
これからユーウツな雨の季節になるね、昼間蒸し蒸しでも
夜はわりとヒンヤリするので 小雪ちゃんとこよりは
マシかな そろそろタオルケットの出番です
monakaさま (近江)
2018-05-20 01:56:36
一昨日は熱帯夜レベルの寝苦しさだったのに、昨日の夜からひんやりしてます。
今夜は7度くらい?
「これくらいにひえたらいいのに・・・」 小雪
でも、小雪の冬毛をばっふばっふ抜いたので、冷えてないといいけどなぁ?!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事