黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

台風来るな!

2015-07-16 01:19:19 | 日記
台風、今からでも東にそれて日本列島に沿うようにどっかいってくれませんかねぇ。

小雪の右耳ですが。
血腫が小さくなってきてます!
このまま小さく小さくなったらほとんど元通りにならないかなぁ?
耳の先が垂れたままでも可愛いけど。








台風の進路にもいらっときてますが、強行採決。
まぢでむかつく!
多数決で決めるとかいうなら、国民の大多数が納得してないってことはどうとらえているんでしょうかねぇ?!
日本国憲法前文に『日本国民は正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために諸国民との協和による成果と(略) 政府の行為によって再び戦争の惨禍が起こることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民にあることを宣言する』ってなかった?(中学の時に全文暗記したけどちょっとうろ覚えになりつつあります%)
総理大臣に対する国民の直接リコールってできないんですかねぇ。
もし、紛争に巻き込まれることになったら、前線にいる自衛隊や兵器や物資を供給する部隊だけじゃなくて、日本の領土に攻撃されるって想像できますよねぇ?
後になって「国民から反対の声があがってなかった」とか言われたくないので、書きます。
安保法案、反対です。強行採決はもっと反対!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老婆心ですが! (千波矢)
2015-07-16 05:27:20
民主党強行採決の回数。
鳩山就任期間266日:9回
菅就任期間452日:8回野田就任期間482日:4回

安倍就任期間1200日以上:1回…2回になるか。

集団自衛権に関する安保法制に賛成か反対か。
反対
中国.韓国.朝日新聞.毎日新聞.沖縄タイムズ.民主党.共産党.在日朝鮮人.反日帰化人.お花畑。

賛成
アメリカ.イギリス.ドイツ.カナダ.インド.オーストラリア.ニュージーランド.シンガポール.フィリピン.ベトナム.マレーシア.タイ.インドネシア.台湾


日本を虎視眈々と狙っている国が有るんですよ。
攻められたらどうするの?
喜んで受け入れるの?
せめて、日本を護るための法案を通すのは日本国民の義務でしょう。

マスゴミに騙されないで!
返信する
Unknown (雪の母)
2015-07-16 12:43:36
小雪ちゃん、お耳、早く良くなるといいね。

台風、向かってるよ!(◎_◎;)
こっちも朝から大雨。蒸し暑いし...。
速度が遅いみたいだから、さらされる時間が長くなるね。
気をつけてね。
返信する
千波矢さま (近江)
2015-07-17 00:00:33
初めまして。
私も、外国に防御を頼るだけ、なのあつかましいとは思っています。でも、今の与党のやりかたが大いに不満なんです。
独裁政権化して、その時々のトップにふりまわされて、苦渋を舐めさせられたのがたった90~70年前なのに、って。こういう歴史は繰り返して欲しくないです。
日本のやることに難癖つけようとしている国もあるでしょうけれど、まずは国民、じゃないのかなって。
やりたいなら、安保法案だけを取り出して(今回いくつもまとめて審議しましたよね)もっと公開討論なんかをやって、時間をかけないと国民不在の政府じゃないのかと不信感だけが高くなります。
マスコミはすべてが正しいとは思ってないですが、いまの与党はちょっとね。
返信する
雪の母さま (近江)
2015-07-17 00:06:28
ずっと霧雨みたいなのが降ったり止んだりです。
これから明日の午後までが大変になるのかな%
関東の方が雨が凄いですよね%
そちらもお気をつけてくださいね?
土曜夜市はどうなるのやら?!
行きたいよぅ~!
返信する

コメントを投稿