黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

ばばさま、健やかにお過ごしですv

2022-11-18 19:54:46 | 日記
今から忙しいって年末どうなるんだろう?!な日々を過ごしてます%

小雪は健やかですよ~v
快適な気候になったので、日中は外にいることが多く、旦那が屋根の端っこに金具つけて、そこからフレキシリードをぶら下げられるようにしましたが、まだ試してません。
もうほとんど走ることもないので、庭だったらリードつけずに済ませてますからねぇ。
ちぃは寒くて大変です。
湯たんぽ代わりの熱湯入りペットボトルを巻き込んだフリースと毛布で埋もれて暖を取っています

今朝、というか未明。
3時前からぴーぴーはうはう大騒ぎ。
ほらなー、私が寝付いた頃に大騒ぎするー(その前に何度もトイレは!って聞いているのに)
玄関でおむつ外したら、あら、中でしてたのね%
おむつ外したのに、腰が抜けたみたいに立てない小雪。
30分くらい玄関でごそごそやって、諦めたのか気が済んだのか、リビングの方を向いて「もういいのよ。かえる」
はいはい。
4時前にリビングに戻り、並んで寝て。
起きたらびっくりな時間でした! 仕事休みで良かったわー%

今夜はもう朝までぐっすり、にしてぇや~
こんなでどたばたしてます%

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんらん母さん)
2022-11-20 09:57:28
寒くなってきたね。
小雪ちゃんのお世話、大変だろうけど、近江さんも体調などくれぐれも気をつけて過ごしてね😊
返信する
Unknown (ももママ)
2022-11-20 14:26:53
御無沙汰してます。
小雪ちゃん頑張ってますね。。いくつになっても甘えん坊の小雪ちゃん・・・そこが可愛いところだけど寝不足はこたえるよね。
ももを介護していたときも夜昼かまわずピーピー鳴くので、獣医師に相談し就寝前に安定剤と睡眠導入剤を服用させていました。
あと、ももは犬小用おむつのLLサイズに人間用の尿取りパッドを重ねて使ってましたよ。
返信する
らんらん母さま (近江)
2022-11-24 20:53:09
お返事遅くなりまして%

今朝も?2時・4時に小雪の運動がありました・・・
寝かせてくれー%です。
元気に動けるのはいいんですけどね。
先日お友達に「17歳になった秋田犬いたよー」と聞いたので、まだまだ!です(笑)
ご心配いただいてありがとうございますv
返信する
ももママさま (近江)
2022-11-24 21:00:01
お返事遅くなりまして%
それにご無沙汰しています。
ナナちゃんもお元気ですか~v
甘えん坊は良いのですが(目と耳が加齢で弱っているのでよく姿を探してくれるようになりました)
夜中の運動はなんとかしてくれ%です。
やはりお薬、ですかねぇ・・・旦那も言ってますが。
自力で立って、玄関まで往復するのに、ぴーぴー大騒ぎして行うのです。
自力で動けなくて、騒ぐなら薬の力を借りてみようかとも思います。
お互いにしっかり寝たほうがいいですもんね!
「あのね、ひとようのLサイズにしっぽあな、あけられているのよ」小雪
ももちゃん、大きいと思ってたけどLLサイズはいったんですねぇ。小雪はマジックテープが止まらず、人用Lサイズです%
お知恵をありがとうございますv
返信する

コメントを投稿