Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

牛蒡と秋の空

2008-10-04 | 戯言あれこれ
何だか急にきんぴらが食べたくなり、ゴボウを買いに行った。
ゴボウはそれだけではメイン料理にならないし、洗ったりアクを抜いたりが
一手間なので仕事のある日にはちょっと敬遠してしまう食材なのだけど、
そのもの自体は大好きだ。
売ってるお惣菜よりやっぱり家で作ったやつの方が断然美味しい。
半分きんぴらにして、残りは明日豚汁に使う予定。
休みの日家でのんびり過ごす日は、普段作らないようなメニューに
しようとそう思う。(・・と言っても物凄~~く手間のかかるやつは
やはり作らないが(笑))

夕方月を眺める会の同志からメールがあり、窓を開けて空を見上げて
みたらスリムで美しい姿のお月様がいた。
日が落ちるのが早くなり、まだそんなに遅くない時間でも月が綺麗に
見えるようになった。
今日の昼間は少し暑かったけれど、段々空気が乾いて澄んでくる
今ぐらいの季節が一番好きだ。

窓を開けた時に蚊が一匹入ってきたらしく、只今格闘中。
彼等も生き残りに必死だね。
潰さずに近くで叩いてその空気圧で失神させるといいと聞いたの
だけど、それってどうなの・・・?(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちょこ)
2008-10-05 00:16:00
今日は割と暖かかったせいか、こちらも蚊と戦いました。よく狙ってもはずす私なので、峰打ちとか考える余裕もなく戦ってます(笑)

まん丸お月さまの輝きも神々しくて好きだけど、弓のように細い月も趣があって素敵だなあと思います。今日は雨ふりで会えずでしたが…。

モバイル版テンプレート、一度設定してみたのですがだいぶ重くなって挫折しました_| ̄|○|||
返信する
失神 (inu)
2008-10-05 10:29:01
するよ。
空気圧で。
で観察を続けると、ハッと我に返るところも見られます。
でも悠長にそんなことをしていると、慌てて飛び立ってしまうので、気を失って落下したら直ちにつまんで外へ出さないといかん。
返信する
昨夜そちらは (J)
2008-10-05 21:11:18
雨だったのですね。今東京も結構な雨が降っています。今夜は月が見れないな~。
そうなんです。月ってどの姿もそれぞれに味わいがあっていいんですよね。いろんな顔を持ってるところが。

私の携帯から見るモバイル版ブログは、テンプレートがあってもなくても読み込み速度にほとんど差がないのですが、見る人によってはテンプレート入れてるとやはり重くなってるんでしょうか?
ちょこさんのところは画像が多いから特に??
無理にオススメしてしまってすいませんm(__)m
返信する
inuさん (J)
2008-10-05 21:14:28
失神してハッと我に返るところ・・・ぜひ見てみたい!!(笑)
でもそんな呑気な事してると絶対逃げられちゃいそうですね(^_^;)
昨夜の蚊もまだ部屋の中をウロウロしています。いつも刺されるのは私じゃなくて子供の方なので、蚊のやつも新鮮で美味しいのはどちらか知ってるって事なのか(爆)
返信する

コメントを投稿