Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

ビックリ

2010-02-13 | 食べ物&お料理
本日も寒かったので、夕飯はおでんにする事に。
買い置きしておいたこんにゃくを冷蔵庫から出したところ・・・凍ってる!
それも完全なカチンカチン!!
冷凍庫じゃなくて冷蔵庫のチルドルームだったのに。。。。
(ちなみに設定温度は中だった。)

とりあえずお湯で戻してみたものの、そこにあったのはスポンジ状になった
元の姿とは全くの別物。
どうにもスカスカで食べられそうに無い~~。
水分の多いものは冷凍に向かないという事を、改めて実感した本日。
仕方がないので、またスーパーへこんにゃくを買いに走った。
(我家のおでんにこんにゃくは必須なので。)
出来上がったおでんは、一際美味しく感じたとさ(笑)

J的おでんの好きな具ランキング

1、がんも
2、大根
3、ちくわぶ

つみれと玉子も捨てがたい・・・って、どうでもいいね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトもの (にっき)
2010-02-24 22:43:46
わたしは、和食系なら、大体間違いなく作れるし、味の想像もできる。そのほかもだいたいこなせる。しかし、最近分かったこと。
けど、トマト系は全くダメ。トマト鍋も失敗したし、スープパスタもダメ。この間、カフェで食べたスパイシーピラフがおいしかったので、それを今日作ってみた。ひどい味だ。。。。
もうトマト系は潔くあきらめるか、しつこく挑戦するか・・・・。
返信する
素材で ()
2010-02-24 23:19:50
これは料理するのがダメ・・って苦手なものがあるのって、なかなか面白いですね(笑)
トマト系って使うトマトによっても水分とか味が全然違うから、仕上がりが思ったようにならないのでは・・と思ったり。

私的には諦めないで挑戦し続けて欲しいな~~
返信する

コメントを投稿