Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

小江戸川越

2009-05-05 | お出かけ
以前より一度行ってみたいと思っていた川越。
子供が中学の校外学習で行った時に話を聞いて興味を持ってたのと、
某精神科医さんのブログでも紹介されていたのを見て益々行きたく
なり、このGW中に行く事を決意。

蔵造りの商家が軒を連ねる古き良き時代を偲ばせる町並みに、数々の
お寺、駄菓子でいっぱいの菓子屋横丁・・。
結構な距離を気づけば歩いてしまっている、かなり運動にもなるところ
であります。







10月に行われる「川越まつり」は30もの山車が出てかなり賑やかな
ものらしいのだけれど、今回知らずに行ったら春祭りをやっていて
2~3台ほどの山車が出て縁日などもやっていた。
ちょっとお祭り気分が味わえてラッキーだった。





さつまいも大好きな私には、いろんなお芋のお菓子があるのも非常に
嬉しいポイント(笑)
紫芋ソフト食べた~!芋そうめんがあった~!
亀どらの焼きたて粒あんは売り切れで買えなかった!!
そしてやっぱ地ビール「COEDO」でしょう~~♪

・・・と、すっかり川越の回し者と化している私であった(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿