Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

言霊

2010-05-02 | 戯言あれこれ
最近知り合いになった自分の半分ほどの年齢の人がいて、姉のような
母のような気持ちで見守っている。
文章が好きで小説を書いているのだけれど、今スランプなのか言葉が
全く浮かんでこない!・・と悲痛な叫びが日記にあった。
自分には書く事しかないのに、もうずっと書けない。
書けない事が苦にならなくなる日が来るのが怖いし、そんな風になるの
ならいっそ死んでしまいたい・・と。

大丈夫。言葉は決してあなたの中から消えたりはしない。
物書きではない私が言っても信憑性はないだろうけど、こんなしがない
ブログでさえも言葉が全く出てこず何日も書けない時もある。
逆に次々と書きたい事が溢れてくる時も。
私は全てそれは言霊のなせるものだと思っている。

私にとっても書くという事は自己表現であり、思いを形にする事で心の
均衡をとっている部分がある。
だからほんの少しだけ、あなたのそんな恐れがわかるつもり。
大丈夫。大丈夫だよ。
言葉はまた絶対降りてくるから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿