Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

後二日

2006-12-29 | 戯言あれこれ
昨日は仕事納め。部署的には今日まで仕事なのだけれど、最終日は
暇なので全員はいらないという事で、私は子供も一人で家にいるので
一足お先に休ませて貰った。
一年間お疲れ様でした、良いお年を・・・とあちこちに挨拶して帰宅。
あぁ、今年も終わっちゃうんだなぁとしみじみ。

今日は一日家の掃除をして過ごした。
去年は引っ越したばかりで新築だった事もあり大した掃除もしなかった
のだけれど、今年は少し気持ちを込めて綺麗にした。
一年間ありがとうね。

掃除をしながら、ふと急に亡くなった妹の事を思い出した。
家=家族・・という想いがよぎったからかな。
師走の風の中、すぐ傍に下りて来てくれていたのかもしれない。

今年は自分にとって余り良い年ではなかった。
来年は少しでもマシな年になるよう過ごしたいものだ。

さようなら2006年。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿