Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

更に続く

2008-06-29 | 戯言あれこれ
昨日当初の予定より一日早く水道の修理に来てくれて、やっとこれで
一安心と思い大家さんにも報告を済ませた。
晩御飯の支度をするのに久々に思いっきり水道を使ったら・・・下からは
漏れなくなったものの、上部のレバー周りは変わらず水浸しじゃないか!
普通は上からもこんな風には漏らないとの事だったので、今回の修理で
改善されるかと思いきや・・・全然直ってないよ。
すぐTO○Oのサービスマンに連絡をすると「上はパッキン変えるだけで
大丈夫かと思ったんですけどね~。すいません、また部品発注して交換
しますんで、後日修理の打ち合わせさせて下さい。」との事。
・・・さらっと言うな、さらっと。
なんで一度にまとめて交換してくれないんだよ!?上からも漏ってるって
言ってたのに~~!!

大家さんに「実はもうしばらくかかりそうで・・・。」と再度連絡をすると、
3年目でこんなになるのはおかしいしまだ保障期間だろうから、(水道関係
の保障って何年なのか私はよくわからない。)悪いところは全部直して
貰ってくれ・・と言われた。
この家に越してきてからやたらに水道代がかかるのが悩みの種で必死に
節水していたのだけれど、水道局に調べて貰っても水道管に異常はなかった
のと、以前住んでいた地区がとても安いところだったのでそのせいで高く
感じるのかと思っていたのは、どうやらそれだけでは無さそうな予感がして
きた今日この頃。
レバー周りの水漏れはずっと前からで、こういうものなのかと思っていた
から~~!
あぁもう、全く。。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまでの (月男)
2008-07-01 14:59:10
イヤだったあんなことこんなこと、
とりあえずこれで水に流して、
ということかもしれませんぞ。
ちょっと品数あるから水浸しつー、、、
返信する
わははは (J)
2008-07-01 21:33:39
品数あるから・・・確かにそうかも(≧∀≦)
水浸しになるわけですね~。
水没するほどじゃなくて良かったです(笑)
返信する

コメントを投稿