Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

旅の土産

2010-02-20 | 食べ物&お料理
宮城から富山、石川を経由し名古屋まで旅した友人が、お土産を送ってくれた。
途中のどこかで買ったものかと思っていたら、これが各地の土産で大感激。

写真左から、名古屋の”うみゃ~たまご 金しゃち燻・銀しゃち燻”
富山の”白えび味噌”
石川の魚醤”いしり”
名古屋の”うみゃあーっ手羽 八町味噌味”

写真撮れなかったけど他にも気仙沼産ふかひれスープとか色々ありまして、
本当に嬉しかった。

思わずビックリの金銀卵は燻製になっていて、殻に特殊アルミ箔でコーティングが
されており日持ちがするようになっている。
殻を剥くと普通の茹で卵のようで、しっかり燻製風味と塩味が効いてます。
今夜はこの卵とえび味噌を食べたのだけれど、えび味噌は野菜に合うとの事で
きゅうりにつけて食べてみた。
キャベツにも合いそう~。ご飯にのせても美味しいです♪

”いしり”を使ったいしり鍋というのがレシピでついていて、美味しそうなので
今度やってみたいと思う。
材料は白菜、大根、ネギ、なす、きのこ、イカ、貝、豆腐、しらたき・・との事。
お鍋のレパートリーが増えそうだ~。

何が嬉しいかと言えば、やはり友人が私のために買ってきて送ってくれた事。
旅の途中で私の事を思い出してくれたなんて、こんなに幸せな事はない。
この友人とはまだ知り合って日が浅いのだけれど、すごく信頼出来るしいろんな
事を沢山話したいと思える人。
巡り逢えた事に感謝!
私は彼女にどうやってこの気持ちを返したら良いかと考える。
旅の予定はないけれど、自分も何かお返しをしたい。
悩むなぁ・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿