Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

犬神家の人々

2012-09-12 | 好きなもの諸々
寺山修司は写真も撮っていて、それは舞台や本に負けないぐらい魅惑的な世界だったりする。

寺山があの「アラーキー」こと荒木経惟に弟子入りしていたというのは、知ってる人は
知っているが知らない人も多いだろう話(笑)

少し前に渋谷のポスターハリスギャラリーで寺山修司幻想写真館『犬神家の人々』を
観たが、もっともっと彼の写真世界に触れたい衝動に駆られた。
日常から真実を切り取るのではなく、嘘の世界を創り込む事で生まれる不可思議な空間。
実在しない怪奇映画のスチール写真シリーズも面白いが、私はにせ絵葉書シリーズが
すごく好きだ。

ポストカードを沢山買ってしまったが、これは誰にも出す気にはなれないなぁ。
大事にそっとしまっておいて、時々眺めてはニヤつきたい(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿