Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

傷だらけの人生

2006-09-21 | 戯言あれこれ
先日電車に乗った時私の向かい側の席に座っていた女の子が、
ボーダーのカットソーにハーフパンツにブーツ・・と可愛らしい
スタイルだった。
ところが・・・なぜか大股開き(苦笑)
パンツだから中身は見えないのだけれど、どうもあまり気持ちの
いいものじゃない。私はこう見えても古い人間なので、電車の
中でメイクを直したりとか、下着の線とかブラの紐を丸出しの人
とかがちょっと苦手だ。
(そういう自分は結構露出した格好もしたりするけど、ちゃんと
押さえるところは押さえてるつもり。)
その女の子はお母さんと一緒だったのだけれど、見ればお母さんも
そっくり同じに足を開いている。そんな所は似なくてもねぇ(笑)

私はスカートで座る時は膝頭が離れないよう常に意識しているし、
例えジーンズでもやたらに足を開いたりはしないのだけれど、皆
余り気にしないものなのだろうか??
女性に限らず男性でもやたらに大股開きで座ってる人がいると、
何なんだ~~と思ってしまう。

古い奴だとお思いでしょうが、古い奴こそ新しいものを欲しがる
もんでございます・・・・って!?(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-09-22 22:42:47
男性側からすると非常に迷惑な感じです。



そうゆう人って自分の態度には気がつかない

くせにやたらと自意識過剰であったり・・・。

目のやり場に困るし視界に入ったら厄介だと

気が気じゃないですね。





あと全然話変わりますが以前向かい合わせの

席に一人で座っていたら、3人の女の子が

そこに入って来て自分が奥につめて外を見てました。





聞くともなく会話が聞こえてきて

なんか食べ物の話をしてました。



で少しふくよかな感じの子が主導権を握り

「・・・でじゃあその後バーミ○ンで

チャーハンとギョーザみんなで食べようよ~。」



とか言ってて自分はふ~ん。とかおもっただけだったんですが



「でさ~、その後さぁ・・・」自分は

(どこ行こうかぁ~)とくるなと思ってたんですが



「その後さぁ、何食べ行く?」

「ブッ!」←自分不覚にも吹き出しました・・・。





一斉に注がれる視線。気まずい空気。

真っ赤になっちゃいました。



自分笑っちゃいけない時って笑っちゃうんですよね。



でいたたまれなくなり次の駅で降りました。





ボックス席での想定外の会話は危険です。





バーミ○ンでチャーハンとギョーザ食べた後

何食べ行く?って台詞、Jさん想像できます?
返信する
↑(;^_^A (ちょこ)
2006-09-23 03:06:17
tさんのコメントに笑いました(笑)その場のいたたまれない雰囲気、目に見えるようで………お腹の空くお年ごろですね、きっと(;^_^A
返信する
tさん ()
2006-09-23 10:02:33
このコメントだけで1日記書いて欲しいぐらい面白い(≧∀≦)(笑)

チャーハンとギョーザの後は・・きっとデザートだよ(笑)ほら、女の子はデザート別腹だからさ♪



笑っちゃいけない時程笑ってしまうって、ほんとそうなのよね~~。クスクス。
返信する
ちょこさん ()
2006-09-23 10:04:53
若い頃ってほんとに女の子でも良く食べるよね~。

パツパツの女子高生とか見ると、はちきれそうな感じが可愛く思える熟女なわたくし。。。。(笑)
返信する
今だから ()
2006-09-24 21:10:44
笑って言えますが

その時は本気で恥ずかしかったです。



もう同じ内容では笑いません!

でも想定外が来たら耐えられないかもですね。



現在は電車を利用する機会は減りましたが

以後いろんなイメージを膨らませておきたいと思います。



Jさんもちょこさんも想定外にはお気をつけてください(^-^)
返信する
突然やってくるのが (J)
2006-09-24 22:32:11
想定外だからね。絶対また笑っちゃうって~(笑)



でも電車内での会話って聞くつもりなくても聞こえてきちゃうので、ほんと突然爆笑の渦に巻き込まれて笑いの虫を止められない事がありますヾ(´∀`)ノ
返信する

コメントを投稿