Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

お食事中の方はご遠慮下さい

2006-04-20 | 子供と家族
夕べ私がお風呂から出てくると、子供がまだ起きていて何やら慌てている。
「お母さん、どうしよう!」
声はトイレから聞こえてくる。何事かと思って覗いてみると・・・トイレが
詰まって溢れそうになっていた(泣)
うちの子は紙を大量に使いすぎる為過去にも何度もトイレを詰まらせて
いて、口を酸っぱくして注意していたのだがまたもやその事態。
しかも今うちには、あの例のトイレが詰まった時に使うスッポンとやる
あれがない。あれ、正式名称は何と言うのだろう??
時刻は午後11時過ぎ。売ってるお店も閉まっているし、ブラシ等を突っ込ん
でみても全く改善されず。
仕方なく実家の両親の所には例のスッポンがあったのを思い出し、非常に
申し訳ないと思いつつ連絡をし、深夜父が持って来てくれた。
もう寝ていたのに起きてうちまで来てくれた父。本当に、本当に感謝。
無事水が流れた時には、おお~と拍手喝采の気分だった。

今週末、スッポンを買いに行こうと思っている。
一家に1つ、スッポンを!
正式名称をご存知の方はぜひご一報を(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝子供に ()
2006-04-22 14:03:41
あのスッポン・・ってやつ買いに行かなきゃね・・・と話したら「通水カップでしょ?」だって!

あれの正式名称は『通水カップ』と言うのだそうです。知ってたならもっと早く言ってくれ(笑)
返信する
通水カップ! (ちょこ)
2006-04-24 14:28:34
うお、そんな名前だったかもしれない!遠い記憶にあるなつかしい名前…。確か自分で以前調べたのにここ数日全然思い出せませんでした…。



お子様ものしりですねぇ。

(大人が知らなすぎ?!)
返信する
なんでそんなの ()
2006-04-24 21:35:02
知ってんの!?という感じでしたよ(笑)

どうやら元ネタは「あたしんち」のアニメらしい(^_^;)

日曜日に近所のホームセンターへ買いに行ったら¥1200もした!もっと安いものかと思ってたのに・・・( ̄□ ̄;)!!
返信する
優しい (たけ氏)
2006-08-10 10:21:17
お父さんですね。

うちなら「夜中にふざけるな!」で終わり。



優しいお父さんですね。うらやましい。
返信する
父とは (J)
2006-08-12 00:39:17
離婚して出戻るまでほとんど口も聞いた事ありませんでしたが、今ではとても子煩悩な優しい人だったという事がわかりました。感謝、感謝です(T_T)
返信する

コメントを投稿