Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

印象のラビリンス

2012-06-01 | 戯言あれこれ
今日は美容院にデジパーをかけに出かけた。

担当の美容師さんとはもう5年程の付き合いで、私の好みも髪の癖もわかっていてくれる
ので、余計な説明は無しでもいい感じに仕上げてくれる。
彼が遠くの店舗の店長になって通いづらくなったけど、任せられる安心感と信頼感から
時間をかけても彼のいる店に行ってしまう。

その店には前の店から彼と一緒に移ってきたスタッフさんも何名かいるのだけれど、その
中の一人が今日は私のヘルプについていてくれた。
途中シャンプー台でトリートメントをして貰っている時に地震が!
結構大きく感じたので焦ったけれど、スタッフさんは全く動ぜず。
聞いたら3.11の時もそのまま営業を続けていたとの事。電車が止まっていた事も帰りまで
気付かなかったと・・・。
デジパーで頭にロッド巻いて電気流してる時に大地震が来たらどうなるのだろうと、ちょっと
怖くなった。

そしてブローして貰っている時に、スタッフさんがいきなり「Jさんはマックに行ったりします?」
と聞くので、今の職場に変わってから選べない状況から必然的にマックへ行く回数が増えている
ので、「週1ぐらいで行ってますよ。」と答えたところひどく驚かれた。
マックを食べてるところが想像出来ないと。
・・思わず、え?(笑)
私はマックでもサラダ食べてて、ハンバーガーもナイフとフォーク使って食べてそうなイメージ
なんだそうだ。
もう聞いたこっちがビックリ。どこでそんなイメージになったの~??
そう言えば昔から、黙ってると気取ってる奴だと思われてたな・・というのを思い出した。
喋ると全然違うんだけど。
立ち飲み屋でホッピー飲んで焼き鳥食べてるような女だし(笑)

上品に思われるのは良いイメージなのか、スカした嫌みな奴なのか、ちょっと複雑な思いに
駆られた今日であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿