Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

昔の彼に会うのなら

2006-05-04 | セクシャリティ関連
昔の彼と会った。
私が初めてお付き合いしたFTMの人だ。
彼との付き合いは恋人としては4年ほど、その後揉め事を繰り返しながらも
友人として付き合いが続いている。
とっても苦しい時間を共有したし、傷つけ合うばかりで一時は絶縁していた。
それでもこうして続くのはやはり何か縁があるのだろう。

今回会って、今まで知らなかった相手の気持ちを知る事が出来た。
彼は自分の体にとても強い違和感を持っていたけれど、それを変えようと
考えているようには見えず、ただ消化出来ない思いや苛立ちを私にぶつけて
きているように感じていた。
私自身もきちんと彼を理解出来ていなく、受け止め切れていなかったし。

彼は私と付き合っていた時は、私がそのままのあなたで好きだと言ったから
自分を変えなくてもいいと思えていたのだそう。
でも私と別れた後彼は、カウンセリングに通っていた。私と知り合う前にも
闇でホル注してた事もあるのは聞いていたけれど、その後何も行動しない
ようにしか見えていなかったので、それはちょっと意外な嬉しい事だった。
私はそのままの彼を受け入れたかったし、同時に彼が苦しんでいるのなら
それを少しでも取り除ける事をもまた受け入れたいと思っていたから。
ただ驚いた事に彼は、フライングで全てを終わらせようと考えていた。
きちんとガイドラインに沿って治療したいと言っていたから、どうして!?
と信じられずとても困惑した。
彼はとても不規則で忙しい仕事をしていて、家に帰れず会社に泊り込んだり、
休日出勤・残業は当たり前の毎日。カウンセリングの予約をしてもその日に
行けなくなる事も多く、そうすると次の予約はまた1~2ヶ月先、それもまた
行けるかどうかわからない・・そんな繰り返しにいつしか諦めてしまったの
だと言う。
そして自分の集めた情報で、フライングを考えていた。
ホル注だけでなくその先まで。日本ではなく海外で。
やっちまったもん勝ちだと。実際そうして認められている人は沢山いると。

彼にそれは良くないと必死に訴えたけれど、頭が良く口の達者な彼に今まで
私が言い勝てた事はない。
今回も納得させる事は出来なかった。でも私が本気で心配している事だけは
わかってくれたみたいだけれど・・・。
私にもっと知識があれば、もっといろんな事がわかっていればと悔やんだ。
時間がかかってもガイドラインに沿ってやって行きたいんだ・・と語っていた彼。
その気持ちを変えたのは、やはり時間のかかりすぎる現状なのか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろな (inu)
2006-05-06 15:15:22
生き方や、選択があっていいのだと、僕は思っています。

ガイドラインに沿っても、フライングでも。

僕は本当にそう思う。どちらでもいいと。

両方の友人知人がいます。

本人が苦しみさえしなければいいのです。

いや、いずれにせよどの道を歩んでも、苦しみみたいなものは、探せばてんこ盛りだから、それもどうでもいいか。。。誰でもどこにいてもみんないろいろ苦しいモンな。



だからどの道を選ぼうといいわけで、その先で何をするかだと思うわけです。

僕らの目的は、道や方法ではなく、道の先にあるように思うから……、少なくとも僕はそうなので……、んなふうに、僕は考えています。

それぞれが、自分が信じる道を選んで歩いていくのだな、と。



ただなるべく、情報や知識は正しいものを得て、細かい選択をしていって欲しいとは思います。



返信する
少しでも ()
2006-05-06 21:44:13
苦しむ事が少ないように・・と思います。でも本人が一番自分の事はわかっているのだろうし、考えた末に出した結論に私が口を挟む事ではないのかもしれません。

もう近くで支えてあげる事は出来ないから、私は彼の選んだ道を遠くから見守って行きます。
返信する

コメントを投稿