Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

水漏れ

2008-06-21 | 戯言あれこれ
キッチンの流し台の下からいつの間にか水漏れがしていて、扉を
開けたら水浸し!
シンク下の収納スペースには、お鍋とかざるとかストックの調味料
とか色々置いてあったのだけれど皆ビショビショ。紙箱のものは
仕方なく廃棄(泣)
栓を締めたりしてみて様子をみたけど直る気配無し。

今日は学校で授業参観があったので帰ってからお昼に水道屋さんに
電話したのだけれど、作業状況を見て後ほどご連絡します・・と
言ったきり音沙汰がないので17時に痺れを切らし再度電話をしたら、
まだはっきりしないので19時過ぎ頃に連絡します・・との事。
結局来てくれたのは20時過ぎ。
おまけにパッキンだけの交換は無理で蛇口ごと全ての交換になるから
大家さんに相談した方がいいと言われ、今は応急処置だけして台所は
使用不能状態。
すぐ大家さんに連絡して明日の9時に大家さんの知り合いの業者が
来てくれる事になったけど、今日かかった費用は自腹になるんだろう
なぁ。。。。
ちょっとどこかが緩んでるぐらいだろうから大家さんに言う程じゃ
ないと思ったけど、こんな事なら最初から電話してれば良かった~!
(大家さん宅は息子の同級生で、変に気を使ってしまう私。)

新築で入って3年目でこうなるのは根本的に問題あったのかも・・と
水道屋のお兄ちゃん。
しかし手ぶらでやってきて乾いたタオル出せとかって、高い料金払って
るのにおかしくない?
水道屋って何であんなに高いのよ!?呼ぶのがほんとに怖いわよ!!

明日はのんびりしようと思ってたのに、昼までパジャマでゴロゴロ・・
とはいかなくなった。今朝もお弁当作りで早起きだったし・・あ~あ。
もうテンション下がりまくり↓↓↓



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなのそーなの (月男)
2008-06-22 11:01:27
なんでもまず不動産屋さんか大家さんに言わないといかんのです。時間もかかるし面倒くさいけれど、そうすれば大家さんが助けてくれるから。次回は最初から一手間かけましょう。貧乏なタナコの心得。
返信する
本当に (J)
2008-06-22 17:53:49
始めから大家さんに言うべきだったと激しく後悔。
今日聞いてみたけど、やっぱり昨日の分は私の負担でと…うぅっっ(T_T)
返信する
Unknown (loro)
2008-06-24 19:43:36
そうそう,水道屋って高いよねー.
出張費込みで1万円したことあるよー.
返信する
水まわりって (J)
2008-06-25 20:58:00
なんであんなに高いんでしょうね~?
私が始めに呼んでしまった水道屋は全くのぼったくりでしたが、素人にはわからない事ばかりなだけに足元見られてしまってるのが腹が立ちます・・(-_-;)
返信する

コメントを投稿