Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

たまにはグルメレポ(笑)

2008-05-25 | 食べ物&お料理
本日は久々にカジュアルフレンチのお店でランチ。
本当は某執事カフェに行こう~(笑)と盛り上がっていたのだけれど、
事前に調べたら予約が必要でしかも土日は全く空き無し!!
一ヶ月前から予約受付開始なのだけれど、開始と同時に申し込まないと
休みの日は厳しいらしい。
仕方がないので執事カフェはまたの機会にして、せっかくだからたまには
お外でランチでも・・という事で、池袋の「ブラッスリー・ラフェット」へ。

このお店こじんまりした気楽に入れる感じの可愛いところで、数種類から
選べる前菜、メイン、パンとコーヒーでなんと¥1050♪
デザートは別になるけど、それでもプラス¥210。
すぐ近くにデ○ーズもあるんだけど、ファミレスと同じ値段(いや、こっち
の方が安いか!?)でフレンチが食べられるんだから断然お得!



こちらは私の選んだ前菜「ラム肉のテリーヌ」。
テリーヌと聞いて柔らかいのを想像していたら、なかなか切りごたえが
あるしっかりした一品。
他にラタトゥユや新人参とイカのマリネなんかがあった。



メインは「赤かさごのソテー 緑胡椒のなんとかソース」(笑)
右奥に見えてるのは「鶏胸肉の香草焼き」。
他に「目鯛のポワレ」や「豚バラ肉のバルサミコ煮」など。
(名前がうろ覚えだ~~。)
前菜とメインは日替わりで本日のおすすめ的なものが一品あり、店内の
黒板にかかれている。
このお店はどうも肉より魚に力を入れてる模様。
メニューによってはプラス料金あり。フォアグラのなんたら~はプラス
¥500だった。ちなみに私が頼んだのはどちらもプラス無しのやつ(笑)



デザートはレモンのシフォンケーキ。写真を撮る前につい一口食べて
しまった(爆)
ふわふわでほのかにレモンの酸味がして美味しかった~♪
他にいちじくのタルト、アイスクリーム(本日はバニラ)、シャーベット
(本日はパイン)、プリンなんかがありました。これらはプラス¥210。
¥500位でデザート盛り合わせも食べられる。

安くて美味しいだけあって、11時半の開店と同時に店内は満席。
6/1から残念ながら少々値上げするそうだけれど、それでもこの内容で
ランチ¥1200なら安い~~。またぜひ行ってみたいと思った。
ちっちゃな贅沢に思わず癒された一時。
明日からまた頑張って働こう(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿