Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

旅の過程

2006-10-01 | 戯言あれこれ
ある方のブログで、以下のような文章を読んだ。

『セルフ・モチベーション(やる気)を持続するコツとして、「結果思考」
でなく「変化思考」がいい。
つまり、「昨日より今日はこんなことが変わった」と考えていくほうが
よい。旅の目的は目的地に着くことでなく、旅そのものにある。』

一部分だけの抜粋ですが、これを読んだ時おぉ~と思ってしまった。
只今新しい事にチャレンジ中の自分。
日々凹んだりちょっぴり喜んだり、三歩進んで二歩下がる状態。
でも、ああそうよね、昨日より今日はこんな事が出来るようになったんだ
・・でいいんだよねと思った。
今結構しんどいのだけれど、この過程が後から振り返ったらとっても大事な
充実したものになるであろう事は感じている。

目的地に着いたなら、そこからがまた新たなスタート。
今は旅そのものを楽しもう。
余裕が無くて、毎回必死にやってるのだけれど~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿