Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

私室のアリス

2012-11-26 | 好きなもの諸々
渋谷ポスターハリスギャラリーにて開催中の松島智里 「Alice dans le Boudoir 私室のアリス」
へ行ってきた。

アリスがテーマのコラージュ作品展。
コラージュってこれまで余りちゃんと観た事がなかったのだけれど、独特な雰囲気があって
とても面白い。
アリスという題材は特にその不可思議な魅力が満載で、コラージュの世界にすごくピッタリと
嵌っている。

作者の松島さんはCLOUD9というCafe gallery のオーナーもされておられ、そこのオリジナル
紅茶はパッケージデザインが宇野亜喜良でとにかく素敵。
これまで私も友達へのプレゼントに購入したりしている。
今回出た新商品の黒缶はハイビスカスやローズヒップティーの酸味系のブレンドで、酸っぱい
お茶が好きな私にはかなり気になる。
その日はちょっと荷物を増やしたくなかったのでその場では購入しなかったのだけれど、また
次に訪れた際にはぜひ買いたい。
自分へのクリスマスプレゼントにしようかなぁ。

当日松島さんご本人も在廊されていたのだけれど、絵から抜け出てきたようなロングヘアの
美しい方だった。

http://posterharis.com/2012_11_Alice

最新の画像もっと見る

コメントを投稿