Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

カオス

2008-03-27 | 戯言あれこれ
いまだかつて無い程職場がぐちゃぐちゃ、混迷、混沌状態。
ただでさえ一年で一番忙しい時期なのに、退職者続出で後任はなかなか
決まらない。
やっと来た新しい人は、エクセルもまともに使えずすぐにサービスアウト。
派遣会社曰く「本人のプライドが傷ついた・・。」って、上書き保存も
満足に出来ない奴が言う台詞か!!

通常4人でやってもギリギリな事を2人でやれと言われる。
(指名されたうちの1人は私。)
以下、もう1人の指名された子との会話。

「私達のどちらかもしくは両方になんかあったら、ここどうなっちゃう
んでしょうね~?」
「バスにクレーンが突っ込んでくるとか、通り魔に刺されるとか?」
「そうなったら営業さんも総出で電話とって対応して貰うしかないです
よね。」
「わっはっはっは~~~。」

・・・いる人間でどうにかするしかないし出来る限りの事はやりますが、
物理的に限界というのはありまして。。。。
転職の二文字が頭をよぎる今日この頃。
それでもここを乗り切るまでは動きようがないし、今この瞬間にブチ
切れて放り出すほどガキでも餓鬼でもないし。

ふぁいと~いっぱぁ~~つっっ・・・てか。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しすぎる? (ばーば)
2008-03-28 00:06:17
人は辞めるは、新しく入って来ないは、やっと来たら
急場の役には立たないはで、てんやわんやのようですね! 
ファイトが有っても、人一人が出来る仕事には限りがあります。
ちゃんと食事とって仕事していますか?
3月は決算期ですよね。。
返信する
まさに ()
2008-03-28 23:35:47
てんやわんや状態です(@_@;)
かなりぐったりしてますが、ご飯はしっかり食べているので大丈夫です!
子供がいなかったら料理する気力もないだろうけれど、強制的に作らざるを
得ないので返ってよいのかも。(かなり手抜きにはなってますが(笑))
返信する
だいじょぶですか? (ちょこ)
2008-03-29 07:18:37
ってだいじょばないから大変ですよね(・・;)物理的に手が足りないのってどうしようもないのに、どうにかしなくてはならないなんて!

体こわさないよう、オヤツも時々補給して戦ってくださいね(;^_^A
返信する
ありがとう♪ (J)
2008-03-29 11:49:30
疲れてる時ってほんとに甘いもの摂ると元気出るのね…と、再認識している今日この頃です(笑)

もう一人の子が「限界来たら、電話口で蛍の光歌って営業終了していいですか?」と。いざとなったら二人で歌います(爆)
返信する

コメントを投稿