Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

最終兵器

2011-04-02 | 戯言あれこれ
最近は色々なものが少しずつ手に入るようになってきたけれど、
地震からしばらくは買占めに走った人が多かったせいか、
トイレットペーパーが全然見当たらなかった!

以前関西に住む友人がお土産にくれた、タイガースのトイレット
ペーパー。
何だかもったいなくて使えなくてずっと取ってあったのだけれど(笑)
今回家にあるトイレットペーパーが底を尽きそうになり、とうとう
出動の危機かと思われた。
残り1ロールとなったある日、子供が学校帰りに寄ったスーパーで
発見して買ってきてくれた。
「お母さん奇跡だよ!トイレットペーパーあったよ!!」と。
そしてまだトラッキーでお尻をふかずに済んでいる(笑)
我が家の最終兵器を使わずに、これからも過ごせる事を祈る。

いろんな物が手に入らなくなって初めて、自分は今までどれほど
豊かな物に溢れた生活を送っていたのかという事をしみじみと感じた。
電気のありがたさ。蛇口からお水の出るありがたさ。
当たり前に出来ていた事が出来なくなった時、その存在の大きさを
改めて感じる。
そしてまたいつの間にか平穏な日々がやってきたとしても、その
当たり前の感覚に溺れる事無くやっていかなければと、そう心に
思っている。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2011-04-03 04:25:52
トラッキーつかいなはれ(笑)
返信する
いやいや (J)
2011-04-03 10:53:35
うちの最終兵器だから(笑)
返信する
御苦労さま (にっき)
2011-04-04 22:28:33
慣れって怖いよねえ。仙台市ではガスがあまり復旧していないので、お風呂に入っている人は多くありません。みんな清潔ではないですよ(笑)。朝シャンを欠かせない若い女の子が、それで平気になってます!!!
お湯が出ないので、冷たい水で茶碗を洗いますが、ほんとに慣れました。
慣れないのは、余震だけです。

先程、ロシアの友人から聞きました。ロシアではこんな意見があると。「こうした出来事が起きてしまったのは、日本人が過去に何か悪いことをしたからだ」
怒りを抑えきれません。こんな勧善懲悪世界観をはびこらせてはいけない。珍しく、すごく怒っています。
返信する
余震 (J)
2011-04-06 23:55:57
毎日のように続いているね。
こちらにいても揺れる度ドキッとするから、そちらは尚更だと思う。
私はずっと目眩が続いていて、時々余震なのか自分が揺れているのかわからなくなってるよ(笑)

ロシアの友人の話、こういう発言を聞くと怒りと共に悲しくなるね。
どうしたらこんな事が言えるのだろう。それはきっとその人が今平和な暮らしをしているからなんだろうね。
チェルノブイリも誰かの悪行の罰?
過去に悪い事をした事がない人なんていない。そしてだからと言って意味のない罰などあり得ない。
こんな考えは私も許せない。
返信する

コメントを投稿