Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

ラテンでGO!

2006-06-18 | 子供と家族
昨日は中学校の学校公開の日で、朝からお弁当を作り子供が登校した後
少し二度寝して(笑)掃除・洗濯等の家事を済ませ午後から学校へ。
どの時間帯を観るのも自由なので、私は担任の先生とお話がしたかった
ので先生が授業する午後の道徳の時間を選んだ。
ところが行ってみると来てるのは私ともう一人だけ!しかもその人は
途中で帰ってしまうし・・。
後から子供に午前中はもっと沢山お母さん達来てた?と尋ねたら「4人
ぐらいかな?」との返事。・・・みんな、もっと参加しましょうよ(笑)
中学校ってこんなものなのかぁ。ちょっと拍子抜け。
授業の後学年全体の懇談&意見交換会というのもあったのだけれど、
担任の先生と個人的にお話出来たのでそちらはパスして私も早めに切り
上げてしまった。

子供は段々授業について行けなくなってきてるらしく、場合によっては期末
テストも別室で一人で受ける事になるかも・・との事。
色々とまた考えて行かないとなぁ・・と、気になる点を先生に相談しつつ
あれこれと思った。

参観の後子供は部活が終わる18時過ぎまで帰らないので、そのまま買い物
へ出かけた。子供抜きで一人でゆっくりあちこち回るのは久しぶり。
欲しかった本とか、CDとか、洋服なんかを買い漁り大満足♪
途中ダイビングの勧誘に「学生さん?」と声をかけられ、更に機嫌を良く
してみたり(笑)
昨日はとっても暑かったせいかラテン系の音楽が聴きたくなり、友人から
オススメされてたセニョール・ココナッツの「プレイズYMO」を思わず購入。
YMOのラテン版カヴァーです♪♪
夏はやっぱりこれだよね、これ!と思いつつ、一人気分を上げて行ってた
私であった。
凹んでてもいい事無いからね。ラテンのノリで乗り切りましょう~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラテンでYMO! (ちょこ)
2006-06-19 07:50:48
ラテンでYMOはきっといい感じ!それに………「学生さん?」って(笑)私もきっとルンルンします(≧∇≦;)
返信する
ラテンのYMO (J)
2006-06-19 20:37:05
良いですよ~~♪オススメです(≧∀≦)



学生さんって、私は一体幾つに見えたんだか。いくら何でもサバ読みすぎじゃあ~~(笑)
返信する

コメントを投稿