Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

甘いかしょっぱいか

2006-07-10 | 戯言あれこれ
別れた夫にお金を貸す事になった。
人にお金を貸す時は返って来ないと思うのが原則。そうなる覚悟の上で、
それでも彼の言葉を信じて貸した。
そんな私は甘いと言われる。「本当に返って来なかった時、自分がどうなる
のか考えろ。」と。
正直人に貸せる程余裕のある暮らしはしていない。その日暮らしの崖っぷちだ。
でもそんな私でも、何をしようとやって行こうという気持ちがある。
いっそどこまでも自分を追いつめたいのかもしれない。

私の優しいところが可愛い。でもそこが甘い。・・とある人が言う。
優しいって決して褒め言葉じゃない。私は自分を優しいとも思わない。
ただ自分が頑張ってどうにかなる事なら、どうにかしようと思うだけ。
バカだと言われても、自分が傷つく分には構わない。
相手に与えた痛みを思えばそのぐらい何とも無いから。

・・・なんてところが甘いと言われるんだろうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる。 (t)
2006-08-11 20:04:31
その考え方。たぶんそういう人は周りが助けてくれる。

それを期待してなくても。

だから今の自分があると思う。
返信する
周りが (J)
2006-08-11 23:21:10
助けてくれるのかな?ああ、でも確かに助けられている気がします。



tさんがそういうとこ私と似てたなんて、新しい発見。
返信する

コメントを投稿