Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

体育の日

2010-10-12 | お出かけ
昨日はハニーと子供と3人で都内の某公園へピクニックに。

朝から布団を干してお洗濯を2回し、お弁当を作っての大忙し。
ハニーがから揚げとポテトフライを作ってくれ、私はおにぎりときんぴら、
ブロッコリーのボイルを担当。
子供がたまご焼きを作ってくれて、3人で愛の共同作業なり(笑)

昨日の東京はすごく良いお天気で、最高気温が28℃もあった。
フリスビーとバトミントンとボール遊びで、何年かぶりに昼間外で運動して
もう汗だくに。
まさに体育の日の日にふさわしい一日だった。
忘れた頃に筋肉痛になりそうでコワイけど(笑)
しかしまさかの夏日に、日焼け止めが切れていてハニーも私もすっかり
日焼けしてしまうはめに。
この夏あんなに紫外線対策してきたのに、今までの努力が1日で水の泡。。。

でも日焼けも厭わず炎天下子供と遊んでくれた、ハニーに心から感謝。
反抗期で最近すぐにふてくされる子供の相手を上手くしてくれて、アスペ
だからっていうんじゃなく普通の思春期の男の子だってこんなもんだよ・・・
と私に色々アドバイスもくれる。
(ハニーはLDのお子さんとの同居経験あり。)
まさか父親の役目をする事になるとはね~なんて笑っていたけれど、これまで
一人で突っ張ってきてでも自分では苦手で対応出来なかった部分を、ハニーが
助けてくれている。
一緒に考えてくれる人がいるのは、本当に嬉しいし心強い。
焦ったり無理をしようとしていた事や、自分に足りない部分が沢山あった事を
今改めて感じている。

ありがとう、ハニー。から揚げ美味しかったよ~!
私も頑張ってスポーツもしたいと思ってるからね~~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿