Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

職人

2007-02-26 | 好きなもの諸々
「職人」という言葉の響きには何だか弱い。
揺るぎない実力というか、唯一無二の技が感じられて。
匠・・・か(笑)

私は化粧品に余りお金をかける方ではなくて、強いて気をつけて
いる事と言えば

・紫外線を直接浴びない
・栄養バランスの良い食事を摂る
・保湿を心がける
・どんなに泥酔していたとしてもメイクは落としてから寝る(爆)
↑(クレンジングと洗顔フォームのW洗い♪)

ぐらいだろうか。
後は結構ほったらかし。何万もする化粧水やブランドものの
化粧品にもほとんどご縁無し。とっておきのは数える程。
なのでもっぱらドラッグストアで買えるような、チープな化粧品を
愛用中。

先日ファンデのベースが切れそうだったのでマ○キヨを覗いた
ところ、目に入ったのが”毛穴パテ職人”なる商品。
密着シリコンパウダーがパテでひと塗りしたような均一で
なめらかなお肌に仕上げます・・との事で、製造販売元は
名の知れてる某化粧品メーカーだった。
「職人さん、今日も頼むわね。」のコピーに惹かれて、いつもは
ファンデと同じシリーズのベースを使ってるのだけれど思わず
購入してしまった~。
最近のB級(?)コスメには、ほんとネーミングやパッケージが
秀逸なものが多くてやられてしまう。
職人さん、しっかり頼むわよ(笑)

たまに美容液とかつけたりすると、寝てる間に小人が顔の上で
綺麗になるよう働いてくれてるような気がするのは私だけ?(爆)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小人さん…?? (ちょこ)
2007-02-27 02:20:13
そういうJさんが好きです(笑)



私も似たような商品「毛穴マジック」持ってたりします(;^_^A パテでうめてなめらか!きれい!…なんだけど、使用後はパテでうめた毛穴が気になってやたら洗顔しちゃいます(笑)
返信する
深夜の小人の活躍で (J)
2007-02-27 23:28:50
朝目覚めたら「あら~キレイ~~♪♪」ってな事になってればいいのですが、そうは行かないのが現実で・・・(笑)

ちょこさんのは「マジック」ですか~!(爆)パテがいらないぐらい凹凸のないお肌が理想なんですけどねぇ。。。トホホ(T_T)
返信する

コメントを投稿