Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

ヒーリング体験

2007-09-30 | 戯言あれこれ
知り合いの紹介でチャネラーの方にリーディングをして貰った。
心の中を見て貰い、癒しの方法や方向を探るヒーリング。
このところずっと煮詰まっていてしんどくて、精神科でカウンセリング
を受けようか迷っていたところその方の話を聞き、ぜひ施術して欲しい
と頼み紹介して貰った。

こういう体験は初めてで正直半信半疑だったのだけれど、見て貰って
いる間勝手に涙がボロボロ出た。
最初彼女が見えるもの感じるものを口にしても、私は相槌を打つのみで
極力こちらの情報は出すまいと思って聞いていたのだけれど、私の個人
データを全く知らないはずなのに不思議とこれが当たっているのだ。
私の心に「これから先どうなりたいと思っていますか?」と聞いたところ
出た返事と言うのが、正にそのままだったので驚いた。
後からボソッと小さく付け加えた言葉というのがあって、それもすごく
自分の気持ちのままだったので、笑いながら泣けてしまった。

いやらしい見方をすればこういったリーディングの類は単に誘導尋問が
うまくて、誰にでも当てはまるような事を言い情報をそれとなく聞き出して
その人にあった事を言っているだけ・・と考える事も出来るだろう。
でも今日の自分の体験ではそうは感じなかった。
今回のヒーリングでは、問題を見極めそれに対処し改善していく方法を
教えて貰った。短い時間の中で確実に。
精神科でカウンセリングを受けても対処の方向性は一緒だったかもしれ
ないけれど、先生に話せるまでわかって貰うまで何度通うかわからないし、
薬を飲むのにも抵抗があったので私はこちらを選んで良かったと思った。

この一回で全てがふっきれて好転するとは思っていないけれど、これを
きっかけに底なし沼のような絶望や悲しみから少し自分を解放して
あげたいと思う。
自分を責めるばかりでなく、愛せるようになりたい。

上の人の声が言うには、私は信念が強くて閉じた気持ちの下にとても
熱いものを持っているそうだ。
先に明るい光りが見えると言われた言葉を、今は信じる事にする。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-10-01 18:17:01
正直云って半信半疑ですが、Jさん、理性的に考えているようなので事実かも。
例を挙げるなら他の人間の耳には聞こえない音が聞こえたり(動物によって聞こえる音の周波数が違う)、サケや渡り鳥のように頭に磁石を持っていたり。
ヒトにもそういう類の人間、いるかもしれません(うちの息子がどうもそのようです)。
いづれにせよ、このことに依り”好転”すれば幸いと思います。
因みに僕は息子の”判定”以来、薬を飲んでいます。
カウンセリングは受けたこと、ないけれど。
返信する
私もかなり (J)
2007-10-01 21:30:18
半信半疑だったし今でも全てを鵜呑みにはしてないのですが、何だろうこういうのってそこから得る物があって肩を押してくれるきっかけになればいいのかな・・と思ったりもします。
改めて自分を素直に顧みるのって、なかなか出来そうで出来ないので。
でも世の中には理屈で割り切れない不思議な力の存在する事を、やっぱり信じてもいます。

お薬効きますか?楽になれますか??
返信する
Unknown ()
2007-10-02 03:59:03
薬、非常に良く効きます。楽になれます。
但し、長年、飲んでいると止めたいと思っても離脱症状(禁断症状)が激しく結構、大変です。
実を云うと現在、減薬中ですが今晩は眠れずこの時間です。
返信する
そうですか~。 (J)
2007-10-02 22:52:23
楽になれるのですね。
でも薬は飲み続けなければいられなくなりそうで、ちょっとコワイ私です。
使い方次第なんでしょうが、何かに依存するのに抵抗を感じます。弱いヤツなので。

Kさん、寝不足で疲れませんように。
返信する
夜中にこんばんは~ (ちょこ)
2007-10-03 02:50:12
リーディングですか、なんか不思議ですね…。でもよかったですね。



私も、きっと以前なら「半信半疑」というか「2信8疑」くらいで(笑)前はかなり疑ってました(;^_^A



でもここ2年くらいで自分に色々変化があり、見えないものの存在や、不思議な事を自然に身近に思える現在です…。よく訪れるブログ(いおんさんち:http://blog.goo.ne.jp/mainasu_ion_x/)の影響とかもありますが♪Jさんのぞいた事あります??私は地震に関連してのぞいたのがきっかけですが、前向きになる元気をいつももらってる大好きブログです(*^∇^*)。*☆゜
返信する
不思議な出来事って (J)
2007-10-03 23:18:13
目には見えなくても確かに存在していますよね。私もかなり疑り深い方ではあるのですが、歳をとるにつれ形のあるものだけを認める事は無くなってきました(^_^;)

いおんさんはちょこさんのとこでよくお名前を拝見していますが、まだ覗いた事がありませんでした。
これを機会にこそっとお邪魔してみます♪
3ちゃんおっきくなったね~。私もちょこさんのとこでいつも元気を貰って癒されてますよぉ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿