Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

眼球と少女たち

2012-08-19 | 好きなもの諸々
渋谷Bunkamuraにて『Another』へのオマージュ- 眼球と少女たち -を観てきた。

綾辻行人氏の著作『Another』の映画公開記念で催されている、原作にちなんだ絵画や
立体による作品展。
とにかく出品作家陣が豪華!
恋月姫、三浦悦子、トレヴァーブラウン、二階健、山本タカト、宇野亜喜良、寺田克也
等々・・ともう、私的に思わず興奮の坩堝な方々。

なんといっても今回は恋月姫さんの人形が19体も展示されていて、これが圧巻。
一度にこんなに沢山の彼女の作品を観た事がないので涙もの。
皆さんしゃがみ込んで人形と目線を合わせて見つめていたのが印象的で、自分もお人形
観る時はいつもそうなのですごく気持ちがわかった(笑)
恋月姫さんの人形は肌の質感がとても好きだ。ほんのり上気した透き通るような白い肌は
少女の美しさを際立たせていて、その薔薇色の頬にそっと触れたくなる。
映画内で使用された人形も展示されているのだけれど、余りの美しさに神々しさを感じた程。

これだけの素晴らしい展示が観覧無料なので、何度でも足を運びたくなる。

http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/120815another.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿