Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

機種変

2006-05-06 | 戯言あれこれ
私は根がアナログな人間なので、携帯電話は通話とメールが出来れば
いい・・という程度にしか思っていない。ネットはPCでやる方が断然好き
だし。デコメールもテレビ電話も興味無し。私はド○モ使用者だけれど、
そんな訳でFOMAに買い換えずmovaのままだった。
ただ1つ不便な事と言えば、メールの受信文字数がmovaは少ない事。
ちょっと長いメールを貰うと最後が切れてしまい、続きを送って~なんて
いつもやるのだけが問題だった。
・・で、先日ついに全く衝動的にFOMAに変えてしまった。
だって機種変が¥1だったから~!(笑)
勿論ちょっと古い機種ではあるけれど、私にはこれで十分。
しかし後からよくよく聞いたら、movaでも設定を変えればメールは
2000文字ぐらいまで受信出来るとの事。
わはは、まぁいいか。
・・・という訳でこの場を借りてご連絡。これまで長めのメールは分けて
送って頂いてた皆様、今後そのままガンガン送って下さい(笑)

携帯変えた時っていつもそうだけど、ボタンの位置とか操作方法とかが
微妙に違うのでまだかなり不慣れで落ち着かない。
着メロも画像もみんな無くなってしまったので、また落とし直しだし。
でも消せなかった古いメールとかきれいに出来て良かったのかも。
記憶もこんな風にリセット出来れば良いのにね。
思い出のフラッシュバックに泣かされつつ、マニュアルを読みふける私
であった。
きらりメールって何よ!?(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (ちょこ)
2006-05-07 21:39:15
私も三月にFOMAに変更しました♪それまでのMOVAとはあちこち違って、かなり便利ですね☆機種変更手続き終了時に「ドラクエマップ」を渡されてポカーン……としたのは私です(笑)



最近やっとFOMAの使い方に慣れてきました…(説明書読めばいいのに開くと眠くなるんです……)
返信する
今までは ()
2006-05-07 22:21:52
携帯から投稿する時は短い文章しか送れなくて不便だったのですが、これからは気にせず書けるのが嬉しいです~(笑)



でも必要最低限の操作方法を確認しただけで、やはり新しい機能には余り興味がない私(^_^;)
返信する

コメントを投稿