気分は旅行企画ディレクター お得で安全に計画から実行までをつづります

団体旅行は疲れると思う方、自分でカンタンに企画実行できます。 アメリカディズニーランドへ! そしてソウルへ行きます!

韓国 ソウル イテウォン お薦めサムゲタンのお店

2011年05月04日 | 日記
ソウルに行ったら、と言うべきか、サムゲタンを食べるためにソウル イテウォンに行くくらいハマっている
お店を紹介!
ある旅行本に書いてあった言葉「美味しいお店を見つける極意は、メイン・ストリートから1本裏に入るくらいの所にあり、駅から5-10位歩くとある」と書いてあったので、信じて散歩をしていると見つかったお店です。

日本語の看板は書いてあるけど、全く日本語は通じないけど、どうにかなります。英語は通じます。



日本でいう 丑の日に食べるサムゲタンですが、1年中通ってしまうお店です。

こちらのアジュマはとっても優しくて美味しいサムゲタンを出してくれます。
リーズナブルです。
こちらサムゲタンと周りのキムチ、お惣菜全てで10,000W です。 日本円なら800円くらい。 通い始めたころは 8,000W 640円くらいでした。(今でも十分 満足です。少し安すぎるくらい。)

思い出しただけでも、また行きたい!
コラーゲンたっぷりで、薬膳も沢山はいっているので、食べた直後から血流が良くなり、翌朝はお肌がパンパン・プックリ艶がでます。って母が言っていました。確かに元気だった。
母の日にお肌がプルプルするサムゲタンでもプレゼントしようかな。それからお花も!


美顔器



1位:まだ間に合う母の日ギフト★長崎カステラ詰合せ「あけぼの」0.6号2本≪風呂敷包≫【送...


















最新の画像もっと見る