indigo blue ~Kou's blog~

*NEW* indigo blue : Kou のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『My Wish』レコーディング~缶詰になりました....。

2009年08月04日 21時20分38秒 | Music Life
Sound Valley
昨日は朝5時に起きて都内のスタジオに朝八時入り....。体育系の朝練か?(苦笑)
通勤する会社員の人混みにまぎれてスタジオに到着...。( ̄▽ ̄;)広いスタジオに入っちゃうと朝とか夜とか関係なくなります...。『宇宙船』の中みたいだな...。
ベースマンドラムセット
朝九時からリズムトラックのレコーディング!ライブでいつも一緒に音出してるEijiとSekiやんとギターで3ピースの演奏スタート!朝からドラムテンション高い!
(笑)昼までには無事終了しました。
ピアノマン
午後からはダビングの時間....。ピアノのKさんとは初めての対面でしたがイイ音でしたよ~いろいろアイデアも出してくれてとてもポジティブな方でしたね。今回はピアノの弾き語りトラックも使うので細かいところまで気を使ってました。三時間は弾いてたかな?ホント、お疲れさまでした~
萌えストリングス隊~A
夕方からはストリングス隊登場!女子四人組....。マネージャー情報によるとSekiやんはかなり『萌え』ってた模様...。(爆)スタジオが華やかになりますね~こちらも初のお仕事でしたが素晴らしいです!OKレベルが高い!!Popsの音楽制作にも柔軟に対応できるセンスはリスペクトでした。
仕上がりはかなり気に入ってますよ~かなり刺激をうけました。
ギター録音
その後、ギターダビングの時間。曲中のギターソロなどを仕上げました.....。
なかなかお気に入りのソロが録れた模様...。ミックスが楽しみです....。
夜はRina様VocalRecの時間!三時間くらいかかったかな?いろいろ試行錯誤もしながらイイVocal Trackが録れました。時間は夜中の一時...。コーラスがまだ録れて
ません...。( ̄▽ ̄;)そこからコーラス録りをトライして終わったのが朝の三時半
くらいかな...。疲れましたよ...。でも充実の時間でした。
スタジオのスタッフ、映像を撮ってくれたスタッフ、ミュージシャンのみなさん、
本当にお疲れ様でした~とてもイイ作品になって嬉しいです。
明日のミックスダウンが更に楽しみです。エンジニアのGさんに期待!!(^-^)
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« NHK『みんなのうた』のレコー... | トップ | キッズコーラスとMix....マス... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (CXL)
2009-08-05 00:19:31
Kouさん、本当にお疲れ様でした。
音楽作りってホントたいへんなんですネ!
その過程が何だか緊張して伝わります。
いい音楽期待しています。
臨場感溢れる画面に釘付けです!
Unknown (まにほうじゅ)
2009-08-05 01:52:36
お疲れ様でした~!

音楽ってこんなふうにしてつくられるんですね。

メイキングを見せてもらえると
楽しみも聴くときの姿勢も感動もちがってきますね。

待ち遠しいデス♪

ゆっくりおやすみくださいませ^^ZZZ~~~
すごいなぁ (インディゴブルー)
2009-08-05 21:33:32
やっぱり生音は違いますよねぇ。
それにしても長丁場。
お疲れ様でした☆

耳に届く日を心待ちにしております
おつかれさまでーす (ひで)
2009-08-06 19:05:40
一日20時間近くも作業するだなんて...
ミュージシャンも大変ですねぇ...
おつかれさまでした!

楽しみに待ってます♪
コメント返し (Kou)
2009-08-09 02:35:45
CXLさんへ
大変でした....。でも満足できる仕上がりになってホッとしてます。10月が待ち遠しいです。

まにほうじゅさんへ
良い仕上がりになったんでお楽しみに!
はやく10月の放送にならないかな?

インディゴブルーさんへ
生音は大変です。疲れました....。でも充実した時間と満足いく仕上がりなんで嬉しいですね。聴いて欲しいです!

ひでさんへ
ミュージシャン、大変ですよ!(笑)
はやく聴いて欲しいですね~(^-^)

コメントを投稿

Music Life」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事