sweet cafe@indigo liner(インディゴライナー)※3rd blog

いらっしゃいませ。カフェという名のブログです。
ごゆるりと御覧くださいませ。
掲載画像等の無断転用はダメですよ。

2段重弁当であります

2011年07月05日 | Cafe/Food
RCCラジオの人気番組のごぜん様さまとサークルKサンクスとのタイアップ弁当が今年も発売されました。
月曜日と火曜日担当のパーソナリティ、上野隆紘氏と勝さやかさんをキャラクターとして起用、勝さんは今年めでたくご結婚されたという事で愛妻弁当をテーマに製作されたそうです。

弁当のタイトルは、 愛は勝つ!おかげ様さま2段重 です。
本日夕方、近くのサンクスに寄って購入、本日の晩飯にしました。
例年と異なり包装パッケージも豪華になった気がします。



2段重の中身は2色ご飯とおかずとなります。



おかずは豆腐ハンバーグ、肉じゃが、麻婆茄子のグラタン、カニカマフライ、赤ウインナー、鮭のレモンペッパー焼きとなります。
例年よりもさらにボリュームが増しました。
どれも非常においしかったのですが特に個人的には豆腐ハンバーグとタコウインナーがツボにハマリました。タコウインナーが入るといかにも愛妻弁当っぽい雰囲気になりますね。

それと、デザートでワッフルもございます。別売りですがこちらも併せて購入してくださいませ。


それにしても包装パッケージの勝さんの姿に萌えてしまいそうですねえ。勝さんは過去にラジオカーのリメ[ターとして中継されてた時やイベントの司会をされてる時に偶然に何度かお会いした事があります。お話したらラジオ同様に非常にチャーミングでノリのいい方でした。昨年も一度お会いできましたが、また久しぶりに姿を拝見したいですね。

なお、この弁当は今月18日までの期間限定販売です。広島県内のサンクス各店舗で販売されます。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のゑもの 福山にて | トップ | しゃーでー »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきじ)
2011-07-05 22:40:09
弁当とワッフルを一緒に食べるとカロリー高そう~
返信する
Unknown (indigo liner)
2011-07-05 22:59:42
あきじさま
カロリーが気になるならワッフルは翌日の楽しみにとっておきましょう~。
返信する
Unknown (indigo liner)
2011-07-06 19:27:08
ぽるナズンさま
オホホまんじゅう、ありましたねえ~。懐かしいですねえ。
糸目饅頭…。それでは糸目姐さんにリクエストしてみたらどうでしょうか?ボッタクリ価格で押し売りされたりして…(大汗)
返信する
Unknown (高宮今日子)
2011-07-06 21:25:41
女性パーソナリティは新婚ホヤホヤの人妻ですから~~~残念~~~!!

それとゴハンが少なぁ~い。おむすびを1コ余計に買わすサNクスの作戦か!?

>糸目饅頭

糸目の金型を造ってもらい、藤○屋で焼いて貰おうかしら?

名前は「やきもち糸目ちゃん」かな?

なお売り上げの99%は糸目三輪の維持費に回ります。
返信する
Unknown (indigo liner)
2011-07-06 21:57:26
高宮今日子さま
それでも例年の弁当よりはボリュームあったように思いますよ。ワッフルも一緒だとおなかいっぱいになりました。最終日までにもう一回買いに行くかな。
糸目饅頭。三輪の維持費どころか金型の製作だけで大赤字ですな。次回糸目フェスで実演販売ですかい?
返信する
Unknown (dendon)
2011-07-07 02:25:50
歳のせーか 最近家から支給される食料でコト足りルンで弁当こうコトが…
話ヂャムプだけど
偶然?
あれわ完全たるパパラッチっていうヤツですヨ
おキヨつけあそばせ
返信する
Unknown (indigo liner)
2011-07-07 19:20:15
dendonさま
ぱぱらっち…、第三者からはそう見えますかか…?
弁当ですが、自宅で食べるのが難しいなら広島市内へ出たときにでも日なたぼっこしながら食べるのはどうでしょうかな?ただ、最近は外は暑いからねえ…。
返信する
Unknown (あきじ)
2011-07-08 00:51:13
日付変わってしまいましたが、昨日の晩飯で弁当を頂きましたが、
ボリュームが有るように見えて、ちょっと少なかったですね~
高宮今日子さまが仰る通り、ご飯が少ないかなぁ~
デザートのワッフル残しておけば良かった!
ちなみにワッフルはおやつとして外出先で頂きました。

>糸目饅頭
やるなら後○製菓でしょ!
返信する
Unknown (indigo liner)
2011-07-08 21:06:44
あきじさま
そこそこボリュームあるように思えたのですが、やっぱり少なかったですか?ただ、ワタシはよく考えてたらビール飲みながら食べてたなあ…。
糸目饅頭、後○製菓も勘弁してくださいと白旗上げたりして…(汗)
返信する

コメントを投稿

Cafe/Food」カテゴリの最新記事