花はそっと咲き 静かに散れ

咲時ハ 花の数にハ あらねども 散にハ もれぬ 山ざくらかな    (伊達政宗)  

覚悟の無い政府自民党の本質を観た

2017年01月15日 | 政治

駐韓大使:来週にも帰任


 政府は13日、韓国・釜山の慰安婦少女像設置に対抗して9日から一時帰国している長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を、来週にも帰任させる方針を固めた。外国訪問中の安倍晋三首相が17日に帰国するのを待って最終的に判断する。韓国内の混乱が深まっていることもあり、大使帰任によって事態打開に向けた韓国側との連絡を密にする。

 複数の政府・与党関係者が明らかにした。日本側は当初から「召還」ではなく「一時帰国」と位置付け、帰任時期を探っていた。韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相が国会答弁で少女像設置は問題があるとの認識を示すなど、韓国政府が事態打開を目指す姿勢を示したことも考慮した。

 自民党の二階俊博幹事長は13日、外務省の杉山晋輔事務次官を党本部に呼び、説明を聞いた。自民幹部は「早めに帰して韓国側と交渉した方がいい」との認識を示した。
【毎日新聞 ・田所柳子】







予想はしていたが・・・結局はこういう事だ

早い話が日本国内向けの【ガス抜き】ともいえるし、自民党お得意の

有権者向けのパフォーマンスでしかなかったというお粗末な落ちなのである


毅然とした態度の本質が理解できない連中の覚悟の無さを露呈しただけだ・・・


口で遺憾と言ってばかりでは「いかん」とばかりに、ちょっと遅めの駐韓大使の正月休み?

早めに帰して韓国側と交渉すると言ってる自民幹部とは、親韓議員たちの事だろう?

今回の問題は交渉するような性質の問題ではないと私は思う

国の威信・誇りを踏みにじられて、交渉するというのは負けを認めた敗者の論理でしかない

そんなことだからいつまでたっても火病民族にやりたい放題されるのだ・・・


在日特権を見直せない政治屋がいくらパフォーマンスしても所詮この程度なのは理解できる


今回の問題を玉虫色でうやむやにすれば自民党の支持者が離れていくことになる気がする

自民党幹部は軽んじているようだが、有権者は韓国の言動に怒りすら感じているし

元国連事務総長でさえあの程度の認識なのだから、関わらないことが国益に適うだろう


安倍晋三氏がトランプ氏の何分の1かの決断力と日本ファーストの気概があれば、韓国がここまで

日本を軽視することは無い気がするが、基地外に論理的思考を望んでも儚い希望だが・・・

八方美人的外交では早晩息詰まることは目に見えていると感じるのは私だけだろう


政府・自民党議員に外交とは大砲の弾を撃たない【戦争】であることを思いだしてほしいものである。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。