夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

5日で7大陸7マラソン完走!

2009年02月07日 08時12分55秒 | 時事放談: 海外編
こんな話を聞くと、人間の能力には限界なんてないのではと痛感させられます。

**********

5日余りで世界7大陸で7つのマラソンを完走=アイルランド人男性(時事通信) - goo ニュース

2009年2月6日(金)17:00

【ダブリン5日AFP=時事】アイルランド人の男性が、チャリティーに協賛して、6日足らずで7つの大陸でマラソンをするという快挙を達成したことが5日、明らかになった。

 この人はアイルランド西部のゴールウェーに住む42歳のリチャード・ドノバンさん。ドノバンさんは1月31日に南極大陸で気温零度以下の中でマラソンを行った。終わると飛行機に乗って南アフリカ共和国のケープタウンに移動し、同地でもマラソンを完走。続いてドバイ、ロンドン、トロントと移動してそれぞれの地でマラソンを走った。これで5大陸を“制覇”すると、今度は南米チリのサンティアゴ、最後にオーストラリアのシドニーでマラソンを走った。シドニーでのマラソンを終えたとき、最初の南極でのマラソンからわずか5日と9時間8分しかたっていなかった。

 ドノバンさんは129時間余りで何万キロも移動し、約295キロを走ったことになる。エコノミークラスの航空機で移動する間に睡眠を取ったという。ドノバンさんは2002年に世界初の両極マラソン制覇を成し遂げた。これまでに南極マラソンをはじめ、インカトレイル・マラソン、エベレスト・マラソンなどで優勝している。〔AFP=時事〕

**********

「とても無理」などという言葉を封印して、挑戦してみる。「ひょっとしたら」うまくいくかもしれません。

それにしても、このひと、すごい人です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オバマ大統領、ワシントンポ... | トップ | 米経済再生諮問会議のメンバーは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 海外編」カテゴリの最新記事