夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

JRA史上最高の2億3000万円以上の万馬券出る

2014年10月13日 06時47分07秒 | 時事放談: 国内編

凄い!当てたふたりの人(もしかしたら、ひとり?)は、笑いが止まらないことでしょう。

**********

中央競馬で史上最高の万馬券 WIN5で2億3千万円超(朝日新聞) - goo ニュース

2014年10月12日(日)20:19

 12日の中央競馬で史上最高となる2億3253万1180円の払い戻しが記録された。この高額配当が出たのはインターネット限定で発売されるWIN(ウ イン)5(ファイブ)という馬券。日本中央競馬会が指定した5レースの1着馬をすべて的中させる。この日は売り上げ664万3748票(1票100円)の うち、的中したのはわずか2票だった。4レース目で16頭立ての13番人気という伏兵が優勝するなど波乱の結果だった。WIN5は2011年に払戻金の上 限2億円で始まり、今年6月8日以降、上限額が6億円に変更されていた。

中央競馬のWIN5払戻金、初の2億円超え
読売新聞 2014年10月12日 18時33分

 12日に行われた中央競馬で、指定された5レースの1着馬を全て当てるWIN5(5重勝単勝式)の払戻金が初めて2億円を超し、史上最高額の2億3253万1180円となった。

 664万3748票(1票100円)が売れ、的中は2票だった。対象レースのうち、16頭立てで行われた京都第11レースのオパールSで13番人気馬が勝つなどの波乱があり、払戻金が高騰する要因となった。

 WIN5の払戻金上限額は当初2億円だったが、6月8日のレース以降、上限額が6億円に引き上げられていた。(時事)

WIN5で初の2億円超え=競馬
時事通信 2014/10/12-17:12

 12日に行われた中央競馬で、5レースの1着馬を全て当てるWIN5(5重勝単勝式)の払戻金が史上最高の2億3253万1180円となり、初めて2億円を超えた。664万3748票(1票100円)が売れ、的中は2票だった。

 5レースのうち4レース目の京都第11レースで13番人気のへニーハウンド、最後の5レース目の東京第11レースで8番人気のエアソミュールが勝つなどした。6月8日以降、1票に対する払戻金の上限額が2億円から6億円に引き上げられた。 

**********

ギャンブルを一切しない貧乏英語塾長は、競馬・競輪・競艇を一度もしたことがありません。ゆえに、こういうことができる人を素直に尊敬してしまいます。

本当に世の中にはとんでもない幸運をもった方がいるものです。ああ、あやかりたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコをやめて、乳幼児突然... | トップ | 東京は台風一過、よい天気に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 国内編」カテゴリの最新記事