夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

ゴウ先生、としまえんで遊ぶ

2007年11月19日 22時21分25秒 | 映画ニュース
17日の土曜日に小学校の音楽会があって、今日が振替休日となった小学3年の息子。土日に働く因果な親父の罪滅ぼしで、今日一日としまえんに連れて行きました。

まずは、バスで池袋駅に出て、西武池袋線で豊島園駅まで行く未知のコース。ですが、自宅からドア・トゥ・ドアで30分もかからないのにビックリ。料金は、片道370円かかりますが、これは楽。いまからはこの一手です。

今日の練馬は寒かった。すぐにユナイテッド・シネマとしまえんに入って、9時30分から『スター・ダスト』を見ます。100人ちょっと入るスクリーン2に、いたのはわれわれふたりを入れて7人!月曜の朝から見ないのかもしれませんが、この時間に1回きりの上映ですから、選択肢はありません。しかも、出来はなかなか。見て損はありませんでした。

それが昼前に終わって、すぐにマクドナルドに駆け込み、期間限定のメガマックを買い込みます。本当はファースト・フードは好きではありませんが、他によい選択肢もないので仕方ありません。

近くのファミリー・マートでコーラとビール(!)もゲットして、豊島園に入ります。ゴウ先生は入場券だけなので、1000円。息子用に1日乗り物券もついた2600円の券を。それからは付き添いで4時間。閉演まで息子は腹いっぱい遊びまくっていました。

思えば、UCとしまえんには来ても、遊園地の方にはとんと縁のない年月でした。多分5、6年ぶりに来たのではないのでしょうか。その割にはあまり変わっていませんでしたが・・・。

そして、4時に出てまたもやUCとしまえんに入り込み、4時45分から『ボーン・アルティメイタム』。これが大傑作。息子とふたり、疲れているにも関わらず、スクリーンに見入ってしまいました。裏ブログにレビューを書いていますので、ご参照ください。(レビューは、こちら!

久々にブログも書かずに、朝から一日遊んでしまいました。おかげで、こんな時間にブログをアップしています。でも、楽しい一日でした。たまにはこうでないと。

でも、この時期の豊島園、寒いです。出かける時には、十分な防寒対策をオススメします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの「鈴木」さんは、... | トップ | メリルリンチ新CEOの報酬は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画ニュース」カテゴリの最新記事