夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

増税するなら、解散総選挙!

2012年01月14日 17時34分10秒 | 時事放談: 国内編

必要とあらば、消費税増税もよいでしょう。しかし、いまのでたらめ民主党政権のやり方で増税されるのは、かないません。ぜひとも、解散で国民に信を問うてもらいたいものです。

**********

首相、消費税解散に含み=一体改革「政治生命懸ける」(時事通信) - goo ニュース

2012年1月14日(土)14:03

 野田佳彦首相は14日、テレビ東京の番組に出演し、衆院解散の可能性を問われ、「衆院解散以前に、まず(社会保障と税の)一体改革と、自分たちが 身を削る行政改革と政治改革を実現していく」と述べ、野党に協議を呼び掛け、消費増税を柱とする一体改革などの実現に全力を尽くす考えを強調した。ただ、 「それができるかできないかという暁には、いろんな判断があるかもしれない」と述べ、消費増税関連法案をめぐる解散の可能性に含みを持たせた。

 首相は「(一体改革に)政治生命を懸ける。民主党政権がうんぬんじゃない、この国を未来に残すために一体改革を貫いていく」と述べた。 

**********

ともあれ、ムダが多すぎる現状での増税に、多くの国民が抵抗するのは当然。まずは国会議員の削減あたりから始めてくれれば、納得もできるのですが・・・・・・。

でも、これって、民主党も自民党も賛成しないのでしょうなあ。日本はどうなるのやら。でも、いまの民主党政権よりはましでしょう。きっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減ったとはいえ、昨年も3万人... | トップ | 内閣改造しても、支持率ダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 国内編」カテゴリの最新記事