夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

「わたし」が、TimeのPerson of the Year

2006年12月18日 07時34分44秒 | 時事放談: マスコミ編
毎年恒例のTimeの“Person of the Year”の特集に「あなた」が選ばれました。

**********

今年の人は「あなた」 米誌タイム(共同通信) - goo ニュース

2006年12月17日(日)16:41

 【ニューヨーク17日共同】米誌タイムは16日、年末恒例の「パーソン・オブ・ザ・イヤー」(今年の人)を発表、世界中の各個人がインターネットを通じて情報や動画を自由に発信し、世界に大きな影響を与える時代に入ったとして、一般市民を指す「あなた」を選んだ。

同誌は、世界中から毎日おびただしい数の動画が投稿されるサイト「ユーチューブ」や誰もが書き込めるネット上の百科事典「ウィキペディア」が社会に与える影響力の大きさを強調、市民一人一人が「デジタル民主主義」の一員だと指摘した。

18日に店頭に並ぶタイム最新号の表紙にはパソコンが描かれ、画面部分には反射する素材を使用。同誌を手に取った読者の顔を映すことで「今年の人」が「あなた」自身であることを示す工夫をした。

**********

「あなた」と呼びかけられているわけですから、当然ブログを2本毎日書いているゴウ先生にも“You are the person of the year”と言ってもらえているということです。つまりは、「わたし」がPerson of the Yearだということ。悪い気はしません。

だれもが参加できるITデジタル時代。マイナス面を減らし、プラス面を活かしていくように心がけて生きたいと思います。

調子に乗って(?)、バンバン書いていきますので、よろしくお願いします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星座で決まる安全運転度 | トップ | 桑田真澄投手、英語で交渉成立! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のびぃ太)
2006-12-18 20:09:23
>調子に乗って(?)、バンバン書いていきますので、よろしくお願いします。

羨ましい!!
こちらは書こうにも、種切れのエネルギー切れ・・・
返信する

コメントを投稿

時事放談: マスコミ編」カテゴリの最新記事