夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

『あなたへ』、動員数で2位スタート

2012年08月29日 08時41分29秒 | 高倉健

『あなたへ』が25日に公開になりました。気になる客足ですが、動員数では2位につける健闘ぶりです。

**********

【映画動員ランキング】『るろ剣』、強豪抑え初登場1位 健さん主演作は2位
インフォシーク 08/28 05:00

 興行通信社が27日に発表した「全国映画動員ランキング」で、佐藤健主演で実写化された映画『るろうに剣心』が、土日2日間で動員29万5319人、興収3億9953万400円をあげ、初登場首位を飾った。2位には、俳優・高倉健の6年ぶり主演作『あなたへ』が続き、土日2日間で動員21万9164人、興収2億3723万1500円と好調な滑り出しをみせた。

 『るろ剣』はシリーズ累計5700万部を突破する人気コミックが原作で、主人公の緋村剣心役の佐藤をはじめ、武井咲、蒼井優、江口洋介、吉川晃司、香川照之ら豪華キャスト陣が出演する。実写化決定時からキャストの発表やビジュアルなどで度々話題を集め、22日から24日まで先行上映も実施。累計興収では5億5000万円を突破している。

 2位は高倉にとっての盟友ともいえる降旗康男監督と20作目となるタッグを組んだ『あなたへ』。先立った妻の最後のメッセージの真意を理解するため、一人キャンピングカーに乗り込み長崎へ。途中、さまざまな人に出会い、その絆に触れるヒューマン作。夏休み向けのアクション大作やアニメなどが注目されるなか、50代以降のカップル(夫婦)中心に客足を伸ばした

 このほか、公開2週目に突入したSF大作『アベンジャーズ』が3位にランクイン。累計興収は今年公開の洋画作品のなかで最速となる公開12日間で20億円の大台を突破した。4位にもリドリー・スコット監督のSF大作『プロメテウス』が続き、土日2日間で動員20万178人、興収3億249万7000円と堅調な出足となった。

**********

3D作品ではないですし、50歳以上のシニア世代はひとり1000円で見ている可能性が高いので、興行収益は『プロメテウス』に負けるのは仕方ありません。ですが、天下のリドリー・スコット監督作品に勝ってしまうというのは、痛快至極ではないですか。

かくいう小生も、昨日劇場で見てきました。絵も音も完成披露試写会よりも上。詳しくは、裏ブログ『映画と本と音楽にあふれた英語塾』に後ほどアップロードするレビューをご覧いただきたいのですが、期待を裏切られることはないはずです。

健さんファンの皆さん、しっかりと劇場へ行きましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あなたへ』の降旗監督、『... | トップ | ロムニー共和党大統領候補か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高倉健」カテゴリの最新記事