夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

高倉健展、明日から開催

2007年10月19日 09時45分00秒 | 高倉健
行ってみたいです、「高倉健展」。

**********

秋空に黄色いハンカチ 東峰村 20日から「高倉健展」

 東峰村福井の山村文化交流の郷「いぶき館」と近くのJR日田彦山線大行司駅に18日、黄色いハンカチが飾り付けられた。いぶき館で20日から始まる「高倉健展」をPRしようと、いぶき館を運営する第三セクターや村の職員らが設置。俳優の高倉さん出演のヒット映画「幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ」の有名な場面をヒントに、40枚の黄色いハンカチを結んだひもが、高さ約3メートルの棒から2方向に張られた。

 「高倉健展」は昨年に続き2度目。高倉さんの父親が旧宝珠山村(現東峰村)にあった宝珠山炭鉱で管理職として勤務、幼いころの高倉さんが地元をたびたび訪れていたことにちなんでいる。高倉さんが出演した作品のポスターや台本、写真など約100点を並べる。期間は来年3月末まで。

 入館料は大人300円、小中高生150円。開館時間は午前9時‐午後5時(火曜日と年末年始は休館)。いぶき館=0946(72)2232。

=2007/10/19付 西日本新聞朝刊=
2007年10月19日00時55分

**********

健さんが宝珠山村に遊びに行っていた頃の写真が、次の写真集の中で確認できます(pp.10-29)。

想sou―俳優生活五〇年
高倉 健,今津 勝幸
集英社

このアイテムの詳細を見る


展覧会もよいですが、健さんにはそろそろ映画に出てもらいたいのですが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫煙率、12年連続で減少 | トップ | 母親の喫煙、子供をメタボに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高倉健」カテゴリの最新記事