夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

99歳で、96歳の妻に離縁を言い渡したイタリア人夫

2012年01月02日 08時37分25秒 | 時事放談: 海外編

びっくりしましたよ、このニュースには。

**********

伊でギネス級白寿離婚=40年代の妻の浮気許さず―英紙(時事通信) - goo ニュース

2011年12月31日(土)22:03

 英紙デーリー・テレグラフ(電子版)は31日、イタリアで99歳の夫が96歳の妻に離縁を言い渡す「世界最高齢」離婚があったと報じた。

 夫はクリスマスの数日前、たんすから古い小箱に入ったラブレターを発見。1940年代、若かりし妻がひそかに浮気していたのに気付き、怒りが収まらなかったという。

 妻は浮気の過去を認め、洗いざらい白状したが、夫の離婚の決意は固く、翻意しなかった。

 夫妻は77年間連れ添った仲だった。5人の子供、10人以上の孫、さらに、ひ孫も1人いる。 

**********

99歳で、60年前のことに嫉妬するとは凄い!イタリア人は、やっぱり熱いし、元気です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高倉健さんから、新年のお年... | トップ | 平田容疑者のバカ正直に救わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 海外編」カテゴリの最新記事