田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

8月7日

2007-09-07 21:29:24 | Weblog
昨日レザー教室に参加し帰ったらクロネコヤマトの不在者連絡票が玄関に
直ぐに してしばらくすると届きました。
鳥取からのなしでした。種子さんご夫婦からの贈り物でした。
早速仏様に備えてから・・友達がやって来てあんたんちすごいね~鳥取から梨が届くんだー。でおすそ分け  おすそ分け分PCを開いていきさつを説明して自慢話をしてしまいました。

美味しく頂きます。種子様有難うございました。20世紀梨は福島では珍しいですよ。
          
台風何事もなく通過してくれましたが畑は又プール状態になってしまいました。
せっかく草むしりして大根の種、かぶ、ほうれん草を蒔いたのに

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で (たぬき猫)
2007-09-07 22:06:07
台風9号、心配しましたが被害が無くてよかったですね。

オヤジな私さんの所も被害僅少のようでした。

今年は台風の数がまだ少ないようですが又やって来るでしょうね。

台風シーズンが無事に終る事を祈っています。
返信する
(*'▽'*)わぁ♪ (いっこんま)
2007-09-07 22:40:02
さっちゃん、こんばんは。

二十世紀梨、美味しいですね。
私、大好きです。
さっちゃんの自慢したくなる気持ちよ~く分かりますよ。

レザークラフトは何を作るんでしょう?

台風の被害がなくて良かったですね。
返信する
 (pochiko)
2007-09-07 23:28:22
この辺りでは幸水とか豊水とか?
昔は梨って言えば二十世紀でしたよね。
とっても美味しそうです^^

台風で畑もプール状態に…こちらも同じです。
せっかく大根の芽も出てきて、大丈夫かとは思うんですけど、どうなる事やら。
返信する
 (ひまわり)
2007-09-08 19:41:41
美味しそうですね 梨は大好きです。
特に二十世紀梨が好きよ あの食感が良いですね~~。

レザークラフト何が出来るのですか キット素敵な物でしょうね UP待っています。
返信する
 (オヤジな私)
2007-09-09 11:32:06
おいしそうな梨のプレゼントでしたね。
たぬき猫さんの気持ちの籠った贈り物。
おいしさも倍増でしょう。

畑がプールになりましたか。
種の蒔き直しですね。

私の方は、なんとか無事でした。
次回は種を蒔きます。
返信する
プール (ちゃこまま)
2007-09-09 15:46:59
風がすごかったけど、雨は、恵みの雨でした。
今日、畑に行って、ゴーヤ倒してきました。
トマト,茄子はもう少し頑張ってもらいます。
梨、ご馳走様でした。
返信する

コメントを投稿