田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

3月22日

2012-03-22 14:50:38 | Weblog
    午前中只今3時北風ピープーです。

  先月、日暮里繊維街パキラから売り出しのはがきが来たので出かけ、買って来た布です。
   布の状態の時にはいいかな~と思っていたのですが・・
   じゃあ何を作ろうかとしばらく眺めていました。
    何も用事がない日(お茶のみ誘い&お茶のみに来ない)

   コート   前合わせのチョッキ    ブラウスを制作してみました
    
   
    まだまだある布で何を作ろうか考え中です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2012-03-22 21:27:41
またまたさっちゃんのブランド品が出来ましたね。さっちゃん、小原いとこさんみたいに何でも縫えるんですね~。コートも素敵です。

ドラマのカーなーションに触発されたのか、この間、我が家の娘もミシンを買ったんですけど、上手く縫えません。
糸が古いのか?上と下の糸のバランスが良くないのか?なんだと思いますが…。
返信する
続き・・・ (いっこんま)
2012-03-22 21:28:52
新しいパソコン、調子が良くなってきたようですね~。
返信する
欲しいですう~~ (tyakomama)
2012-03-23 00:34:02

上手ですね。
私は、真ん中のデザイン、こんなのが好きです。
ほんと、”さっちゃんの店”開いたら。
返信する
大雨です (ひまわり)
2012-03-23 06:54:26
外は北風がピープー でも家の中はホットですね

さっちゃんブランド Tyakomamaさんと同じで真中が好き
沢山縫って さっちゃんブランドでネットオークションは如何??

縫ってみたい 思うばかりで手が付いて行きません(涙)
返信する
実行力 (オヤジな私)
2012-03-23 07:54:31
はるか日暮里からの案内状で即お出かけの実行力に感嘆!
素晴らしいですね。
見せの人も驚いたでしょうね。
そして、さっちゃんにとっても素敵な店なのでしょう。

カーネーションが佳境に入ってきました。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2012-03-23 21:42:36
娘さんの新品ミシンでうまく縫えないとのこと
糸&針が原因のことがあります。
針が細いといとが布でこすれて糸キレをおこすことがあります。14番のミシン針を使ってみてはいかがでしょうか?
ためし縫いで上糸、下糸の調子を見てからでどうでしょうか。
ニット生地だと布が伸びて糸が切れることもあります。
朝ドラの影響か日暮里の繊維街も人出が多くなって来てるように感じました。
返信する
tyakomama様 (さっちゃん)
2012-03-23 22:20:23
さっちゃんブランド褒めて下さりありがとうございます。
猪苗代に来ることがありましたら寄ってて見てください。
娘にオークションで売ったら?と言われたことありましたが。出来上がりはお友達へプレゼントです。反、強制的に
デザインは佐藤喜美恵ニットソーイング製図を利用しています。
仕上がりはLサイズです。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2012-03-23 22:49:26
毎日午後からが雨降りに変わりました。春なんでしょうか。
だんだん暖かくなってきたかと思えば今度は雨です。

ネットオークションで出品する勇気がありません。せいぜい友達に押し付けがいいところです。
ひまわりさんにもチャコままさんにも差し上げたいのですが・・・

返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2012-03-23 22:54:07
日暮里から春のバーゲンのはがきが来ましたが
今回は31日までなので出かけるの無理になりました。
孫が春休みになり明日からスキーにやって来ます。毎日雨で滑れるか心配です

出来上がりを皆さんに見ていただき喜んでいます
返信する
LL~LLL (tyakomama)
2012-03-24 18:59:42
さっちゃん、私のは、丈は身長150cmで、
幅を、3Lにしてね

今日も、ジャスコに行ってきたけど、私に合うのがなかったよ~~
じい様は、服に合わせんだよ~~だって
返信する

コメントを投稿