田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

11月26日

2017-11-26 20:26:05 | Weblog
昨日の大雪には驚きました。
猪苗代は60センチの積雪でした。
娘達がやって来ると言うの聞いて
スタットレスに成ってるの?まだよで
無理じゃないかな~心配しました。
磐梯熱海からはノーマルタイヤは駄目だからと49号線で行きますとの事
猪苗代の道路の下見に行き来る道を知らせました。3時過ぎには到着。😊
用事を済ませて先程帰って行きました
猪苗代田園風景です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2017-11-26 21:56:02
さっちゃん、こんばんは~。
そちら、いきなりの大雪でしたね。喜多方は70センチだそうですよ。
娘さんたち、怖かったでしょうね~。
でもね、今日、会津へ行った帰りに寄ってくれたお友達が、道路は乾いていたというのでホッとしていたところです。
スキー場がオープンしましたね。稼ぎ時ですもんね。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2017-11-26 22:19:32
こんばんわ
いきなりではなく2回目の積雪でした。
しかし1番で60CMで驚きました。
毎年契約している除雪車での除雪してもらいました。
猪苗代は特別です。
今日若松に行って来たところ雪は何処?状態でしたね。
毎年の事なのでまーチョット早いかと思うぐらいですね。
先ほど家の近くまで来たよ~とラインが有りました。
娘さんのお店繁盛してますか
返信する
綺麗 (ひまわり)
2017-11-27 06:30:22
こんな雪滅多に見られません
60cmだなんて 驚きの世界です
無事到着されて一安心ですね

スキー場もオープンしたのでしょうね
広島での山奥のスキー場は人工降雪だそうです
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2017-11-27 09:32:01
おはようございます。
毎年の雪のシーズンがやって来ました。
去年は雪が無くてスキー場はお困りでしたが
今年は早々とオープンしたようです。
スキーはお金がかかります。
リフト券シーズン券が5万円だそうです。
皆で無理な金額だーと嘆いています
わたしはスキーしませんから
雪は降りましたが寒さはそれほどでもありません
これから気温が冷えてくると本格的な冬です。
外に出ることが無くなりますこれが残念なのです。
是非冬の猪苗代体験にいらしてください。
周りにブログの友達が2,3人いますよ~。
返信する

コメントを投稿